プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、20歳の大学生です。
小学生の頃からアトピーになり、今もひどくなれば病院に行き、薬を塗っている状態です。
今は、顔などには症状がなく、間接部分にちょこちょこ出るくらぃです。
首には目立つ症状はないものの、たまに痒みがあり、何より、顔と色が全く違うのがすごくコンプレックスです。。
首にもファンデーションを塗って・・・毎日つらいです。
 
黒ずみが綺麗になった方いますか・・?

A 回答 (1件)

黒ずんでいる首が乾燥しているなら紫雲膏という漢方軟膏がいいかも。


本来はやけどや痔の軟膏ですが、アトピーの乾燥、かゆみにも効果があります。黒ずみもよくなりました。よくなるまで何度か薄い皮が剥けましたけど。肌着に色がつくので外出時は塗れません。
漢方軟膏はステロイドのようなリバウンドはないものの、やはり薬なので体質によって合う合わないがあると思います。
パッチテストをされてからお試しください。薬局で売ってます。
たくさんメーカーありますが、私には小太郎とカネボウが合いました。ダメなメーカーのもあったので参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ぁりがとぅございました☆☆
使ってみたいと思います♪

お礼日時:2007/06/14 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!