プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 素朴な質問です。芽が出てきて食べられなったタマネギを土に植えれば、新しいタマネギができますか?
 できるとは思うのですが、予想では、丸くはならないでニンニクのような房状になる気がしますが・・・。
 知ってる方、お願いします。

A 回答 (3件)

芽が出てしまった玉ねぎは植えておくと、二、三本に分かれてきます。

これはネギの代わりに使えます。
【冬を越して】5月頃に小さめの玉ねぎが収穫できますよ。冬を越すのがポイントです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

 この春(初夏)に芽が出てしまって土に植えたタマネギがあるのですが、冬越しさせれば、また、小さいけどタマネギになってるというわけですね!

お礼日時:2002/06/26 22:02

似たような質問が何回も出ています。


質問する前に一度検索してみてはどうでしょうか?

↓芽が出たタマネギの質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=266274
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=242344
    • good
    • 7

あなたの想像どうりです。


初期に葉はネギと同じように食べれます、房状の小さな玉ねぎも食べられます。
時機を逸しなければ結構美味く食べられますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A