アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで売っているトウモロコシ(食品として売られている棒状の、種子がいっぱいついた実の部分)は、表面に薄い緑色の葉のようなものが覆い被さっていて、食べるときはそれを剥がして食べますよね。あの覆い被さっている、緑色の葉のようなものの名称を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/02 14:12

農学カテへの質問ですから食品学ではなく、植物学の用語をお聞きでしょう。



答えはすでに出ていますが、「包葉(ホウヨウ)」で良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/02 14:12

皮でいいみたいです



http://cookpad.com/recipe/284178
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/02 14:12

皮!


正式名称の質問という意味だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/02 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!