アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスの骨髄小核試験についてですが、
何週齢のマウスを使っていますか?

A 回答 (2件)

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「骨髄小核試験における雌雄げっ歯類の使用」
この項で記載のある(注8)(注9)(注10)が参考になるかもしれませんが・・・・?

因みにPubMedで「Micronucleus Test mice review」で検索すると41件Hitします。

ご参考まで。

参考URL:http://www.nihs.go.jp/dig/ich/safety/s2a/s2a.html
    • good
    • 0

 過去の回答を拝見したのですが,この様な質問をされる方には思えなかったんですが・・・。



 お書きの内容であれば,「PubMed」(↓)等で文献検索をされる方が良いと思います。根拠のハッキリしない情報に基づいて試験を行なっても,得られたデータの信頼性はいかがなものでしょうか?

参考URL:http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答の付かない質問にお応え頂いてありがとうございます。
一応色々検索して探したのですが、
どれもこれも系統と匹数しか情報が無く、週齢を記載していないものばかりなのです。
試験のガイドラインにも、「若い成熟動物」としかなくて。
雄の性成熟は45~60日なので、まあ、うちでやってる週齢でいいのかな?
とも思いますが。
ちなみにうちでは、ずっと8週齢を使っているのですが、
他の週齢ではどうなのかな?と思って質問しました。

根気よく探してみます。

お礼日時:2002/06/27 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!