プロが教えるわが家の防犯対策術!

これ、真剣な話しなんですけど、私土曜日大体、市のボランティアに行ってるんですけど、パソコン打ってるんですけど、マウスが小さすぎて、使いにくいんです、

で、身分が低いんで、あんまり職員さんに、『マウスが小さいから変えて下さい』とか贅沢言えないな~と思ったりで、、どう思いますか?

一応 my マウスは買って持って行くようにはしますけど、、

質問者からの補足コメント

  • やっぱりマウス小さい事言った方が良いんですね~(;・д・)

    〖小さいの使ってる職員さんは、相当小柄で背の低い方なんでしょう!〗

      補足日時:2022/05/18 17:24

A 回答 (2件)

マウスが手に合わないと 能力を発揮できません。



でも ボランティアなのに 出費は痛いです。

まずは、「マウスが自分がいつも使っているのより 小さいので ちょっと時間がかかりますが~~」とか

「もう少し大きいマウスのパソコンはありませんか?」

とか 相手にそれとなく 臭わせるのです。

それでも 気がついてくれないなら、マイマウスを持参。

それに気が付いたら 新しいマウスを買ってくれるか マイマウスがワイヤレスなら電池を提供してくれるかな。

職員さんの方から 気が付いてくれますように!!!

over
    • good
    • 0

>一応 my マウスは買って持って行くようにはしますけど


職員に許可を得てから接続してくださいね。

そうすれば、自ずと理由を聞かれますから
話せば良いだけの事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!