アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスからボールマウスかペンタブレットの購入を考えています。
Premiere CS6の編集がメインで、AEやPhotoshopも多少使います。
どちらがおすすめでしょうか?
また、おすすめの機種などを教えてください。

PC環境はWin7です。

A 回答 (5件)

なんども腱鞘炎になったのでお気持ち察します。


結局ペンタブもボールマウスも買うことになると思いますよ、どっちかしか持っていないひとってあまり見かけません。
ただ慣れなくて再度マウスにもどりながらを繰り返すと思います。
ペンタブは正直大きければ新旧関係なくなんでもよいと思います。バンブーとか廉価版を買うと必ず買い直しになりますよ。
パソコンは数年置きに買い直しが必ず来ますが、スピーカーやビデオ/オーディオインターフェイス 、イスとキーボードとマウスの類いはかなりの期間長持ちするし、直接毎日触りますから思い切っていいものを買って大事に長くお使いになったほうが結果安上がりです。上を見て後悔しなくてすむので精神衛生的にもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり一通り試してみることになるのでしょうね。
とりあえずボールマウスを購入してみようと考えています。

お礼日時:2014/03/22 20:21

>とりあえずボールマウスを購入してみようと考えています。



これなんか如何ですか。

トラックボールマウス(M570)を使い続けて実感! 10個の利点
http://yossense.com/trackball/

    • good
    • 1

回答No.2です。

←こちらよりも安価な物を見つけました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mthree/sanwa-m …
    • good
    • 0

回答No.1です。

訂正します

>>マウス腱鞘炎で
>また、おすすめの機種などを教えてください。
エルゴノミクスマウス レーザー式 ワイヤレス(MA-ERGW6)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanwadirect/ma …
↑↑私の使っているのはこちらでした。失礼しました。

回答No.1のもお薦めです。
    • good
    • 0

>マウス腱鞘炎で


>また、おすすめの機種などを教えてください。
ワイヤレス エルゴノミクスマウス 腱鞘炎防止 レーザー 5ボタン エルゴマウス
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanwadirect/40 …
↑↑こちらは現在私が使っています、良いですよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanwadirect/40 …
↑↑こちらもお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございます。
ご紹介していただいた商品を検討してみます。

お礼日時:2014/03/18 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!