プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウスの裏側にツルツルの滑りやすい素材の部分がありますが、
そこが磨り減ってしまい、滑りが悪くなってしまいました。

本体やマウスパッドを買い換えたら済む話なのですが、
出来るだけお金をかけずにそのマウスを復活させたいので、
なにか良い方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

シールの裏紙を接着剤で貼り付けるクッキング用品でオーブンシートあのパラフィンが塗られている紙を接着剤で貼り付ける。


後思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、なかなか良いアイデアですよ!
思いつかなかったです。
一度試してみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/28 20:16

マウスソールという商品があります。

amazon や rakuten で探せば出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそういう商品があったんですね。
いろいろ見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 20:13

私はこちらの


http://www.chukoh.co.jp/products/adtape-J.html#p …
ASF-110 t=0.08mmを張り替えて使っております。
結構割高(2千円くらいだったかと・・)ですが、何度でも張り直せますし
違うマウスに買い換えても使えますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう商品があったんですね。
しかし2千円だと買い換えた方がいいですね^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 20:13

けちけち精神ですか!??いいですね


もっと簡単なのはクラフトテープと言うか紙製のガムテープ(薄茶色の奴)を使えば両面テープも必要なし
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これはなかなかのけちけちアイテムですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 20:12

家具や引き戸の滑りを良くするためのシールが、百円均一などで入手できます。

これをパンチで切り抜いたものを、マウスの底に貼り付けてみましょう。
http://astronomy.myftp.org/pc_23.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百均のシールまでは考えていたのですが、パンチで形を作るのは予想外でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/18 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!