アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右利きなのですが、左でマウスを使うようにすれば脳の体操になりますか?
左手を使えば右脳が着かえられると聞いたので。

無意味だったら辞めようと思うので知ってる方いましたらご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の知人で右手でメモとか図面にコメントを付けたいからと、左手マウスでCAD操作してる人がいます。


しかし、右肩ほど鍛えられていない左肩に負担がかかり肩痛になってます。
仕事のように1日10時間でもパソコンに向かってる人なら変化はありそうですが・・・。
ちなみにこの操作を行う人は時折切れます。
私は左手マウスで逆に操作がしにくくなりイライラして逆効果だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに左手で操作するとイライラしてしまいそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 23:16

さぁ?



パソコンの使い始めから、左手でマウスしてます。
右利きですが、時として左でも書きます。
トレーニングしたので。

息子が左利きでどんなに不自由かと体験するために。

20年以上は、左マウスですが、どうだろう?
オバちゃんの頭ではたいして違いはわかりません。

何でも右を使うよりは体としては右腕に負担が少ない分、肩こりはしないかな?・・・・という程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方のお話が聞けて参考になりました。
右ばかりに負担がかからないのは良い事ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!