アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在USBマウスが使っているUSBポートにUSBハブを挿し込んでそれにUSBマウスを付けたのですがマウスが動きません。
どうすればUSBハブ経由でUSBマウスが使えるようになりますでしょうか?

WindowsXP(Sony vaio)

A 回答 (5件)

USBハブ経由でUSBマウスが認識されないことは多々あります。


USBの余裕がない場合は、マウスにUSB-RS/2変換アダプターを取り付けて、マウスの差込口を変更したほうがいいと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

このPCにはPS/2ポートが付いていないんですよ。

お礼日時:2007/04/24 13:43

マイクロソフトの公式対応はこちら。


取りあえず試してみてはどうですか。

>USB2.0ハブに接続されたUSBマウスがWindowsXPで検出されない
http://support.microsoft.com/kb/893711/ja
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
電源つきのUSBハブを購入して他のUSB機器を妥協させたいと思います。

お礼日時:2007/04/29 16:19

USBハブ経由でUSBマウスの起動には無理があります。


USBが2箇所以上の場合は、1個をマウスに使用し、他の差込口にハブを差込み周辺機器を取り付ける方法に変更する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
電源つきのUSBハブを購入して他のUSB機器を妥協させたいと思います。

お礼日時:2007/04/29 16:20

回答ではなく原因の切り分けですが…



USBマウスをUSBハブ内の他のポートにさしてみると?
USBマウスをさしたポートに他のUSB機器をさしてみると?
USBマウスをPC本体に直接さしてみると?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>USBマウスをUSBハブ内の他のポートにさしてみると?
それもダメでした。

> USBマウスをさしたポートに他のUSB機器をさしてみると?
プリンタとかさしてみました正常に動作しました。

> USBマウスをPC本体に直接さしてみると?
それは勿論、正常動作します。
USBハブ経由だとうまくいかないのです。

お礼日時:2007/04/24 13:45

マウスは光学式ですか?


USBハブは電源をとるタイプのものですか?

電源をとらないタイプのHUBだと
マウスに電源を供給できない場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

> マウスは光学式ですか?
いいえ、(通常の)マウスボールのタイプです。

> USBハブは電源をとるタイプのものですか?
いいえ、違います。

お礼日時:2007/04/24 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!