アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のワールドカップ決勝はドイツ対ブラジル。
「ブラジルは全17回大会に出場し、ドイツは15度目の出場。しかも第2次世界大戦後の過去13大会中、第11回アルゼンチン大会(1978年)を除き、いずれかは必ず決勝に進んできた。ところが、W杯7不思議の1つ。これほどの常連国なのにW杯での直接対決はなかった。」
(Yahoo!スポーツニュースより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020627-00000 …
だそうですね。確かに不思議です。

ではこの他にワールドカップの七不思議って何があるの?って思って検索してみましたが、サッカー界の七不思議のひとつに「クラブレベルではあれだけ強いスペインがかつてワールドカップ決勝に進んだことがない」というものあることしか分かりませんでした。

どなたか「ワールドカップの七不思議」もしくは「サッカー界の七不思議」についてご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も知りたいです。



他には、「PK戦で負けるイタリア」というを聞いたことがあります。

でも、いずれも今大会で不思議ではなくなってしまいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PKで負けるイタリアですか。なるほど、アメリカ大会のPK敗戦は
特に印象的でしたね。

質問投稿からだいぶ時間が経ちましたが他に回答がないところをみると
マスコミが不思議な感覚を大きくするために使っている表現名だけで、実際には
そのような七不思議はないのかもしれませんね。

お礼日時:2002/06/30 14:56

mooooriさんが同じ質問をしているとは知らず、昨日同じ質問をしてしまいました。

やはり、明確な回答はなかったのですが、幸いにも、いろいろと想像で不思議なことを挙げてもらいましたので、参考になればと思います。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=307109

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=307109
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見させていただきました。
とても興味深い考えがたくさん挙がってますね。
明確な七不思議とは(おそらく)そもそも存在しないということと、
七不思議として数えられるような不思議・ジンクスが7つ前後知れて
もう大満足です。

aderadoさん、そしてみなさんありがとうございました。

お礼日時:2002/07/13 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!