アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ、数年の間にあっと言う間にウエスト部分が太ってしまいました。5年前から10センチも。
洋服たんすの中にはウエスト63センチ、67センチサイズのスカートばかり。昨年買ったウエスト70センチのものもすでに駄目。
体重もあっと言う間に5キロ太ってしまいました。
この夏はくスカートがありません。
何とかウエストを元通りに戻したいです。
どうやったら、ウエストを痩せさせることが出来ますか?
切実な悩みです。教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

脂肪は動かさないところに溜め込むのが基本ですから、そこの部位を軽くで良いので動かし続けることです。

さらに、有酸素運動を長時間毎日行うと減ってきます。
>切実な悩み・・・・
⇒本気でやればどんどん減ります。 
    • 0
この回答へのお礼

有酸素運動ですね。
毎日少しづつやってみます。有難うございます。

ウエストダイエットには、私の経験ではお腹をひねるのが一番効くと思いました。

体をねじった状態でお腹触ってみると筋肉が硬くなってるのがわかりますよ!
たとえば後ろのものを取りたいときなど、体全体で振り向くのではなく体をねじって後ろを向く、など日々の生活でお腹をひねることを意識するだけで全然違いました。あとはお腹をひねるストレッチとかですかね~
腹筋とかも試しましたけど、下手な素人がやったためかお腹の上のほうの筋肉ばかり使ってしまって、くびれとはなってくれませんでした(^□^;)
ただこれはお腹に効くだけで体重が減るようなダイエットにはなりませんので…全体的に絞りたいなら他のものと併用するのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
おへそあたりから下腹がぽっこり出ています。
40代前半と言う年齢もあり、本当に中年太りです。
これから夏になるのですが、はくものが無いので困っています。上半身はまだ9号サイズでも大丈夫なのですが、下半身が13号サイズ。これではスーツも買えません。本当に着るものが無くて真剣に悩んでいます。