アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々あり、離婚を考えるようになりました。
小1の子どもが一人います。
私はパートをしている(扶養)主婦です。
今後どのように話をすすめたらいいのか、
全く分からない状態です。
慰謝料、養育費、今までの夫婦の財産の分け方など・。

離婚の理由は夫の借金(2年前発覚)、嘘、が主です。

A 回答 (4件)

またまたNo.2です~

うちの「調停にかけ、毎月8万払っている」ですが、調停により400→280に減額できたのと、夫の収入が高いので、パートの私としては離婚しないほうがお金の為にいいから、婚姻を続けている状況です。しかし100%信用していないので、毎月貯金をしています。『今後また借金した場合は養育費云々・・・』誓約書もかかせました。公正証書のように効力がないとしても、ないよりはましかと。。
『妻の愛で夫は変わる』って信じたいところもありますけど、いざという時に自分と子供を守る努力をしています。
may_12さんはやはりすぐに離婚したいですか?

この回答への補足

やっていきたいから悩むのだと思うけど、お金の問題は生活に大きく関わってくるだけに、なかなか精神論で片付けられないでいる自分がいます。夫を信用していて、もしまた同じことかあるいは秘密があって、それが発覚した時には、今の生活はどうなるのだろうと不安になるのです。

• 0

No.2です。

なるほど。見させていただきました。
うちは、調停にかけ、毎月8万ほど払っています。
でも子供のため、そしてお金のためにガマンしています。しかし次々と問題は起こるもので。やはり行動もあやしいときあるし、追及するとキレるし。 私も一緒にmay_12さんへのアドバイスを待ちたいと思います。私だけじゃないと思うだけでも救われます!

この回答への補足

何度もありがとうございます。別サイトも見て頂いたのですね。
loungeさん、一つ質問ですが、調停にかけ、8万円払っているというのはどういった状況なのでしょう?聞いてよろしいのでしょうか。もし難しいようならお答え頂かなくて構いませんよ。私は、ご覧の通り、こういう怪しい言動でいざこざある度に、もう離婚しかないと思ったり、なんとかやっていこうかと思ったりしながら、ここまできました。少しは自分を顧みて変えるきっかけにもなり、この2年だけでも得たものもあったと思うけど、実際、茨のような獣道を進むしかないような心細さは常にあります。夫婦で力を合わせて・・ではなく、ぶつかり合いながら・・という感じで、そこに安らぎを求めるからこんなに寂しくなるのかと思ったりする今日この頃です。

• 0

離婚手続きに関してはアドバイスできませんが(すみません)よかったらもっとくわしく状況をおしえていただけないでしょうか。

私も似たような状況なので、とても人事とはおもえないんです。

この回答への補足

ありがとうございます。2年前に、夫が過去10年に渡り借金をしていたことが分かり、義両親を巻き込んで一騒動ありました。その後、再構築を目指して今まできましたが、夫の言動に対して私も過敏になるし、夫もそれを感じていらいらするらしいのです。でも、私としてはなかなか聖母マリア様のように全てを許し、疑わしいことも何も感じていないかのように振舞えない、でもそれでは関係はうまくいかないという堂々巡りで疲れている状況です。せめて、疑わしい状況がなければと思うのに、今も夫の言葉と行動に一致しないことが時々あり、もうなんだか投げ出したくなるのです。
下に今回別サイトで相談にのってもらった記事を貼り付けました。
もしよかったら、覗いてみてください。loungeさんはいかがですか。
お互い、よりよき道を歩めますように・・。

http://heart-of-story.moo.jp/bbs/c-board.cgi?cmd …

• 0
    • 0
この回答へのお礼

早速見ました。ありがとうございました。