アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排尿時に尿道の強い痛みが発生して一週間ほどたちます。泌尿器かの病院へも行ったのですが出張先だっため、詳しい検査は出来ませんでしたが検尿では見たところ細菌もなさそうだし非常にきれいなので問題ないと薬は出してもらえませんでした。
ですが、痛みは日を増すごとにひどくなり排尿後に思いきって中を見てみたらうっすら赤く血がついてました。ウミのようなものが出ている形跡もなく見た目では確かに赤くなっている意外はきれいに見えます。次の日別の泌尿器科に行ったのですが、やはり原因がわからず外傷のようとのことで、とりあえず抗生物質を飲んでます。当然中身に外傷をつけるような変なことをした覚えはありません。今は先端の傷がしみるような痛みはなくなったのですが、尿が押し出されるツーンとした熱い痛みが走ります。特に朝一や運動後など色の濃い尿が出るときの痛みが強烈です。日々治っている実感がないだけにつらく不安です。 考えられる病名があれば教えてください。

A 回答 (2件)

レントゲンを撮って診察してもらわなかったのですか?

尿管結石や、尿道結石は、などの結石系の症状はレントゲンを撮るとすぐにわかりますよ。

私は、経験者でおよそ7~8年周期で結石が落ちてきます。
症状から推察すると、尿道結石ではないかと思います。

尿管結石の場合は、我慢できないほどの痛みが発生し、それこそこの世のものとは思えないほどの痛みが起きますので、そういう症状が見られないとすれば、尿道ではないでしょうか。

用を足したあとに、残尿感はありませんか?尿道結石の場合、結石が尿道を圧迫してしまうため、用を足しても残尿感があり、すっきりしない気分が続きます。

レントゲンを撮ってないのなら、一度レントゲン検査をお願いしてみてはいかがですか。

あくまで、経験者(素人)の経験談ですので、医学的に正しいかどうかわかりませんし、責任も取れませんのであくまで参考程度と考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

病院へ行ってみました。特に問題ないとのことで安心しました。ありがとうございました。

尿の細菌は、見た目では解りません

おしっこが残った感じとかはないですか?
排尿を我慢していた事はありませんでしたか?

血尿、排尿時痛からすると
膀胱炎かもしれません

早めに泌尿器科か、内科への受診をお薦めします
    • 0
この回答へのお礼

病院へ行ってみました。特に問題ないとのことで安心しました。ありがとうございました。