プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだまだ先ですが、秋に長野県へ遊びに行こうと思っています。お勧めの観光スポット(温泉以外)、料理、お土産物など、教えていただけたらありがたいのですが・・・よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは



 先日車で安曇野に旅行しました。水が良いし、空気も美味しいのでおそばもお勧めですし、お野菜も美味しいです。もちろん季節柄リンゴもすごく美味しかったです。安曇野には「天蚕」という野生の蚕の展示などしている資料館があります。「安曇野天蚕センター」で検索してください。無料で入れます。美しいグリーンの糸で織られたスカーフなど高価なものからお手頃なものまでいろいろそろっています。
 もし長野市へ行かれるのであれば、「東山魁夷」の日本画の実物もじっくりとご覧になってみてください。ご参考までに。

参考URL:http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/museum/tensan.htm
    • good
    • 0

佐久


http://www.city.saku.nagano.jp/kankou-k/
小布施
http://www.e-obuse.com/
更埴(千曲市)
http://www.chikuma-kanko.jp/
小諸
http://www.kanko.komoro.org/
美ヶ原高原
http://www.mcci.or.jp/Utukushi/
松本
http://www.mcci.or.jp/kankou/

自分が好きな場所を載せましたが、気になる所が有れば補足下さい
    • good
    • 0

善光寺は有名ですね。

 ソバと唐辛子製品。

自然なら、
すいているのが良くて車なら、車山周辺。
混んでいても良いなら、上高地とか黒部でしょうかね。

小淵沢や富士見周辺だと、車だと色々あります。電車でもアウトレットなども有ります。

どこから出るとか、足程度は書いておかないと、絞れません。
    • good
    • 0

こんばんは



長野ちょっと広いので
どの辺だけでも絞っていただくと
教えやすいのですが・・・
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!