プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。お世話になっています。
以前http://okwave.jp/qa2829394.html
他1回質問させて頂き、6月6日ランドに行くことにしました。
朝食にアンバのシェフミッキーを選択し
ランチは是非リロのルアウ&ファンを!と思っていたのに取れませんでした・・・。電話予約が遅かった(泣
今イベント中でスティッチは色々な場所で見られるし、パレードにも出てくるしと自分に言い聞かせ
一応ホースシュー・ラウンドアップの予約はしたのですが・・・。
いまいち諦めがつきません^^;

そこで
1)ルアウ&ファンのキャンセルは出る可能性があるのでしょうか?(諦めずに待つべき?)

2)その他にランチでおすすめの場所があれば教えて頂きたいのです。

ちょっと無理な質問にも思えますが、母と一緒というのはこの先無いかも知れないので必死です;
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

(1)平日ってもうお泊りともなると予定を変える人って少ないので、キャンセルはかなり厳しいような気がします。

しかもキャンセル料が発生する2週間前がもう目前?ですよね?
ホテルをキャンセルするとレストランも自動的にキャンセルになりますから、2週間前までは可能性はあるとは思いますが、それ以降、レストランだけキャンセルする人ってそうそういないと思います。
でも、そんなに行きたいならあきらめずに毎日電話するしかないですよね。
あとは当日予約しかないと思います。
早く行って急ぎさえすれば、予約できるんですから。
でも平日でもいまだに5~10分で完売するレストランです。かなり先頭に居ないとダメですね。時間で言ったら6時くらい。平日なので6:30にならないとゲートの前にはいけないかもしれないので、もしかしたら6:30でも大丈夫かも。(この場合、6:30にいっせいにゲート前に行くので、足と運次第では6時に行っても6:30に行っても大して変わらなかったりします。ただ足に自信がなくて少しでも前にというのでしたら、早く行くに越したことはないんですけど。)
ただ過去の質問を見る限りだと、予約するならご主人に行ってもらう形になるんでしょうか。どこまで協力してくれるかですね。
また1泊ですよね?2日目の朝にシェフの予約をしてるなら、予約する人にはシェフは我慢してもらう形になっちゃいますね。

(2)うーん。
ポリとダイヤは基本的にまったく別物ですからね…。
当日予約でも多いんですが、ポリの予約が取れなかったからダイヤにいく人って結構居るんですよ。全然違うのになぁ…と私は思います。
出演キャラも違うし、グリーティングもないですよ。
だったら、クリスタルパレスのキャラクターブレックファストのほうが安いしいいなって思います。あくまで個人的にはですけど。
でも、シェフに行くならこれもダメなんですよね。
後TDLでキャラが出てくるレストランはないんですが、2日目の朝シェフに行くなら、ランチは軽くでいいと思いますよ。
というか、そもそも2日目シェフに行ってポリも行ったら相当おなかいっぱいになると思います。もし行くとしたらポリを最終回にしないとつらそう。
よく、朝早く行くから、ランチショーの予約をして、クリパレのキャラブレにも並ぶ人がいますが…これも私やったことがありますが、おなかいっぱいになって気持ち悪くなります。
パークに慣れてる私でさえこんな感じです。1日中遊んでいると疲れてしまって意外と入らないものですよ。
ブルーバイユとかテーブルレストランもいいですけど、ミッキーの形のハンバーガーとかランチボックスセットでもお子さんは喜ぶでしょうし、簡単に済ませてもいいような気がします。お母様と一緒だとそうはいかないかもしれないですが、パレードを待ちながらとかなら時間の節約にもなりますしね。
ちなみにカリブの海賊が5/7~7/19までお休みです。確認してないんですが、ブルーバイユもこの期間お休みじゃないでしょうか?(よく一緒の期間にリハブしてるんで。自信なし。)
もしバイユを候補にしてるなら、確認してみてくださいね。
と思ったら大丈夫そう?ですね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
かわりに北斎が休みだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^

やはり毎日電話か、6時待機のオープンダッシュしかなさそうですね。
今回は夫が同行しないため、シェフを諦めるとしたら私です;;
せっかく母と娘が一緒にシェフでキャラグリ体験できるのだから、外したくないのが本音です。
というか、ポリが大丈夫なら良いのですが、シェフ諦めた上にポリがだめだった場合・・・。

>出演キャラも違うし、グリーティングもないですよ
そうなんですよね。おまけにミッキーも出ない(出番少ない?)
電話予約で取れるのがそこだったので、とりあえず取っておいただけなんです。たぶんこういう方が多いのだと思います。

>そもそも2日目シェフに行ってポリも行ったら相当おなかいっぱいになると思います
これも仰る通りだと思います。もしポリがとれたらシェフはビュッフェなので軽くしようかと考えていました。
クリスタルパレスも候補だったのですが、これもオープンダッシュした方が良いと聞いたことがありまして。それなら宿泊客のみのシェフで朝食の方が良いかなと。
母が「パイレーツオブカリビアン」好きなので、バイユが良いかも知れませんね。カリブは残念ですが、メニューがコースじゃないのも魅力です。調べて下さってありがとうございました。

色々と大変勉強になりました。
ギリギリまで電話してみて駄目そうだったらバイユに切り替えてみます。

ありがとうございました!!

こんにちは。

皆さん詳しく回答されていますので、私の体験談を。。。
私もリロのルアウ&ファンが見たくて、ダッシュした者です。
3月31日の平日だったのですが、AM7:00に門前へ並んで前から10人目ぐらいでした。
開門と同時にダッシュしましたが、辿り着いた時には長蛇の列。
なんと悲しいことに私の3人前で予約終了でした。
キャンセル待ちの予約を2番目にしましたが、それも1番目の人だけで終了。
4組キャンセル待ちしていました。
キャンセルはなかなか出ないと思っていいかもしれません。
出ても1組だと思います。
2度も悔しい思いをしてしまい、今では苦い思い出です。(笑)
でも私の場合、走るのが遅かった&春休みという事があるので、ushyさんが速く走る自信があれば取れる可能性はあると思います。

結局ランチはトゥモローランド・テラスでミッキーの形をしたハンバーガーを食べました。
あとメイプルチュロスやピザやターキーレッグを食べたりしました。
名物のポップコーンを食べたりとお腹いっぱいになりました。
レストランでゆったり食事も良いですが、こうやって外で色々食べ歩くのも楽しいかと。
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールにも行った事がありますが、店内は可愛いくって食事内容も美味しかったです。

以下は参考になればと思います。
夜はブルーバイユー・レストランを予約しておいたので、ゆったりと「リロ&ステッチのフリフリ大騒動スペシャルコース」を堪能しました。
ブルーバイユー・レストランは大人のレストランって感じで、凄く雰囲気が良かったです。

ちなみに「シェフ・ミッキー」は最高です!
ミッキー・ミニー・ドナルドetc・・・独り占め出来ますからね!
ランド内で会っても人が群がっていますが、ここなら2ショットも取り放題だし触り放題で本当に最高!
私の誕生日にディナーで行ったのですが、一緒に祝ってくれてメッチャ楽しかったです。
いっぱい、いっぱいハグしちゃいました。

以上ですが参考になれば嬉しいです。
楽しいディズニー旅行になるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

やはりポリは人気なんですね。
みなさん書いてらっしゃるバイユが良さそうですよね。
まだ行ったことがないので、そこを有力候補にしたいと思います。

シェフミッキーは昨年行ったんです^^♪
最高ですよね!みんなテーブル毎に会いに来てくれて。
今年も楽しみにしてるんです!

ありがとうございました!^^*

#4です。

ダイヤのランチはミッキー出ませんよ、ちらっとも。
ちょっとだけ出るのはディナーです。5分ですけど。
あと、クリパレも迷ったとのことですがどっちかしかいけないならシェフのほうがいいです。まぁ値段も違いますけどね。ポリみたいなのを期待してダイヤにいくぐらいならクリパレのほうがマシという意味で書きました。
ちなみに、クリパレは走る必要全然ありません。
もちろん、朝早いうちにゲートにいるのは大前提ですけど、前の方にいて直行するつもりなら歩いていっても大丈夫なくらいです。
あんまりオープンダッシュとかって書いていただきたくないですね。
確かに急がないとレストランにいけない、または予約が取れないという場所があるのは事実ですが、それでけが人が出たり、キャストが困ったりしてます。事故が多くてレストランがなくなったりしたら、自分たちで自分たちの首を絞めるようなもんですよ。
ダイヤの最終回なんか、土日なら最後まで空きがある日だってあります。走らなければ絶対予約取れないということばかりではないんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。ちらっと出るのはディナーでしたね。

>ポリみたいなのを期待してダイヤにいくぐらいならクリパレのほうがマシという意味で書きました。
私の書き方が伝わりにくかったようで、すみません(><)
仰るように、ダイヤではグリがないのでクリパレを候補にしていたと言いたかったんです。

>事故が多くてレストランがなくなったりしたら、自分たちで自分たちの首を絞めるようなもんですよ。
確かにその通りですよね。私自身まだレストランの当日予約は未経験で、その目的のために走っている方々を目にしたことはないのですが
言葉のインパクトが強くて少し先走ってしまいました。
不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。ちょっと軽く捉えすぎていました。

まだ決定ではありませんが、バイユで検討中です。
ありがとうございました^^

No2ですが、訂正です。

ポリネシアンテラスレストラン(ブッフェ)と書きましたが、これはクリスタルパレスレストランの間違いです……すいません。
    • 0

キャンセルが出る場合もあるのかも知れませんが、わたしはガイドツアー、ランチショーなどでキャンセルを拾ったことはまずありません。

まぁ、ダメ元で毎日電話してみるのもひとつの手だと思います。

キャンセルとは別に、ランチショーは当日予約枠があります。
かなりの人気なのでこれも競争なのですが、ゲートで先頭から2~3組目までに並べたら、行っていけないことはありません。特に6日はそんなに混む日でもないですし。
ただ、6時くらいにはパークに着く必要があります。ライナーの始発が6時なので、これより早いとなおいいですね。
ゲートではできるだけ左側に行ってください。(少しでも近くにいるため)
オープンと同時に物凄い速さでアドベンチャーランドの方向に駆けって行くお父さんたちがいますが、これがランチショーを予約しに行く人たちです。
負けずについて行けたら取れる可能性は高いです。
ただ、朝1から凄く疲れますよ。(笑) 戦争状態と言ってもいいほど壮絶なので。

お昼でオススメは、予約できるし今だけのメニューもあるブルーバイユーとか、他にはイーストサイド・カフェ、れすとらん北齋なんかいかがでしょうか。
予約はできませんが、クイーン・オブ・ハートのバンケットホール、ポリネシアンテラスレストラン(ブッフェ)なんかも楽しいですよ。

質問には関係ないですが、スティッチお好きなようなのでちょっとお役立ち情報です。
イッツァスモールワールド、ミッキーマウスレビューでは途中で何かが起こりますよ! ぜひぜひ見に行ってください~~。
    • 0
この回答へのお礼

やはり当日オープンダッシュ必至のようですね。
6時にゲート前に行ったことは過去無いのですが
つまりは予約のために並んでらっしゃる方が居るってことなんですよね?・・・そうだったのか・・・。
お父さんたちエライ!!

シェフミッキーがあるので、その時間に行くのは諦めるしか無さそうです。シェフに来てくれたらいいじゃないスティッチ!^^;

ブルーバイユーも入ったこと無いので、そこでも良いですね。
母が映画の「パイレーツオブカリビアン」好きなので。
カリブが残念ながらお休みですが、雰囲気だけでも静かで良いかも。

>イッツァスモールワールド、ミッキーマウスレビューでは途中で何かが起こりますよ!

きゃー!なになに!?何が起こっちゃうの~!!
絶対ゼッタイ行きます!ちょっとどころか凄くお役立ち情報でした!
ありがとうございました!!

まだ、あきらめるのは早いと思いますよ。

我が家はポリネシアンショーは何度か見ていますが、いつもホテルには泊まらないので予約は出来ません。
なので、いつも自力です!
オープン前に並んでオープンと同時にダッシュ!!!
お一人で走っていかれたら平日ですし結構、取れる可能性あるんじゃないですか?
我が家はいつも主人がダッシュ!!しています
    • 0
この回答へのお礼

オープンダッシュ!やはりそれが最終手段ですよね。
がんばって走るかなぁ^^;
諦めるのは早いという魅力的なお言葉。感謝です☆
ちょっと検討します。
ありがとうございました!