プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんのお子さんが好きなNHK教育番組はなんですか?(5分番組も含みます)
また、パパ・ママが好きな番組はなんですか?
更に!パパ・ママが小さい頃好きだった番組はなんでしたか?
ちょっとしたエピソードを添えて、お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

記念すべきNHKオリジナルアニメ第1作目 飛べ!イサミ から


はりもぐハーリー
YAT安心!宇宙旅行
おじゃる丸
コレクター・ユイ
カスミン
無人惑星サヴァイヴ
まで全部見たなぁ・・・

モンタナ・ジョーンズも好きだった・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しぶい・・・ラインナップがしぶすぎます!
NHK教育番組のアニメをそこまでみれる・・・
なんとゆーか、3チャンネル(これは関東地方アナログ放送限定の
チャンネルですが・・)に対する深い愛情を感じられます。

お礼日時:2007/05/22 19:55

うちの娘(3歳)は、ぜんまいざむらい、英語であそぼう、あたりをよく見ています。

親は、日本語であそぼうが結構お気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと大きな子になってくると、ストーリーがあるお話が楽しいみたいですね。
うちの大きい小僧(6歳)も「ぜんまいざむらい」よく見てますよ。
「にほんごであそぼ」は切り口がおもしろくて良いですね。
私も好きです・・というか、本気でじゅげむや平家物語を
ムキになってテレビに叫んでいます・・汗

お礼日時:2007/05/22 10:04

1歳7ヶ月の娘がいます^^



彼女が好きなのは
「いないいないばぁ」「ゆうがたクインテット」「えいごであそぼ」
あたりです♪人形(ぬいぐるみ)が歌ったり踊ったりするのが楽しいのでしょうね。

パパママというのは私や夫って事ですよね?
二人とも好きなのは
「ピタゴラスイッチ」

私が好きなのは他に
「ゆうがたクインテット」「にほんごであそぼ」
アニメで「おじゃる丸」(犬丸りんのニュースは衝撃でした・・・)
「みんなのうた」「ポルタ」「ニャッキ」・・・見過ぎだ。

子供の頃好きだったものは覚えてないのですが「おかあさんといっしょ」は観ていたように思います。
(神崎)ゆうこお姉さんと(坂田)おさむお兄さんだったかと。

昔から「みんなのうた」は好きだったかなぁ。

あ、因みに「忍たま」のオープニングはそらで歌えます;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ushyさんは私と同年代と見ました!
私もおかあさんといっしょはゆうこお姉さんとおさむお兄さんが
一番記憶にあります。1歳くらいの時のは記憶にないので、
おそらく妹と一緒に見ていた幼稚園くらいの時だと思います。

うちの小僧(1歳半)は「いないいないばあ」「ピタゴラスイッチ」
「ストレッチマン」が大好きです。
ちょっと大きい小僧(6歳)は「ピタゴラスイッチ」「つくってあそぼ」「ニャンちゅう放送局(の中の大好きマウス)」「天才テレビ君MAX」
が好きですね。やっぱり年齢に如実に差が出ますね~。

私たち夫婦も「ピタゴラスイッチ」大好きです。
(DVDも買いました!)
忍たまのオープニングも当然そらで歌えますよ!!

お礼日時:2007/05/22 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!