プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一応まとめサイト
http://www22.atwiki.jp/pepper_rape/

立てこもり事件が起きて世間はそちらに注目してますが
ペッパーランチの事件は日常と隣り合わせで
背筋が凍るほどの事件だと思うのですが
マスコミの扱いは極めて小さい様に思います

なんか異様といいますか怖い感じさえしてしまうのですが・・・
(マスコミの対応に)
大手チェーン店で営業時間内で襲われるって、何?
気持ち悪くなる程の嫌悪感を覚えます
なぜ、こんな重大事件にもかかわらず報道されないのでしょうか?
私の職場ではこの事件知らない人もいました
ご意見よろしくお願いします

A 回答 (16件中1~10件)

「報道規制だ」「裏に何かある」と叫ばれていますが、


私は普通に報道されていたと思いますよ。
逆に「報道規制だ」と叫んで活動されてる方の方が
なんだか気持ち悪いです。
ペッパーランチをこの際潰してしまいたい同業他社の方でしょうか?
と疑ってしまいます。

同じ質問に以下のQ&Aが参考になるかとおもいます。

http://okwave.jp/qa3075545.html
    • good
    • 0

まだ、回答してもいいでしょうか? 私も事件の性質の割にはマスコミの報道が少ないのが気になっていました。

 私が知っているこの事件の報道は某週刊誌の記事だけです。 犯行のやり方からして余罪がかなりありそう→身元がばれてるままで犯行を行っている→被害者を殺すつもりだった→過去の被害者達の運命は?→犯人はステーキ店勤務。 と言った連想ゲームで、パニックが起きることを避けていると言う説もありますが、非常に不可解ですね。
    • good
    • 1

このサイトもペッパーランチの事件に関しては次々と質問自体が削除されてますからね・・・。


他のサイトも同様にこの事件は削除対象のようです。

表に出てはいけない理由があるのでしょう。
ネット上では真相究明が不可能ならせめてこの事件を過去に残す運動があるようです。
綾瀬のコンクリート、名古屋のアベック殺害、雪印、不二家。
上記は社会に犯罪として強く記憶に残りゆくのにこの事件が記憶にさえ残らないような扱いに疑問を感じます。

新聞社の報道関係者に聞いてみたら「俺に聞くな、他の奴から聞け」と言われて逃げられちゃいました^^;
    • good
    • 1

私感ですが・・・



1.被害者への配慮
2.外食産業への被害の影響をおそれて
3.関西の食肉産業という特殊性

2.は大きいでしょうね。外資を含む外食産業の宣伝効果や費用は新聞もテレビも大きいでしょう。「上場会社(マザーズ)の外食チェーン店で女性がひとりで食事していたら、勤務時間内に制服を着た複数の店員に拉致さえ無理矢理セックスされた。それも計画的ではじめから解放する気はなく囲うつもりだった(被害者は下着姿で逃亡した)」というのは一般消費者(特に女性)に与える影響は少なくないでしょう。男性も自分の彼女や家族、パートナーのことを考えると影響は大きいと思います。

3.はネットで騒がれています。

またこの会社は今回の事件に関してインサイダーの疑惑があります。さらにこの社長は去年ビジネス書も出しています。成功秘話や名言も多数収録、というからネタ的には恰好です。

http://www.amazon.co.jp/%E6%AD%A3%E7%AC%91%E2%80 …

テレビや新聞で流せば流すほど外食チェーンやサービス業は痛いでしょうね。可処分所得の高いおひとりさまの女性客は重要な顧客ですから。特にテレビの視聴者はF1層と呼ばれる20~34歳の女性が多いため、私はそれが一番の理由だと思います。
    • good
    • 1

今日、ニュースでやっていました。



おちおち、食事もできないですね。
    • good
    • 2

何か、犯人のふたりは普通に起訴されましたね。



裁判を傍聴すれば完全にすべてがわかりますね。
    • good
    • 3

傍観していたのですが


とうとう
「ペッパーランチ強姦事件は報道規制する必要が」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3014256.html

が削除されてしまいましたね。
何か、この事件に関する投稿は削除するという
新しい規約まで作られたようですね。

自分は被害者の誰かが誘拐されていて、
身代金を要求されているのではないかと思っていたのですが。
    • good
    • 1

私は、ペッパーランチ事件よりも、特急サンダーバード内での強姦事件が騒がれなかった方が気になります。


確かに、そのニュースを見ると不愉快にはなりますが、犯人にスポットを当てて、もっと取り扱うべきでは・・・と。
極論かもしれませんが、女性からしたら、顔写真も公表してもらいたいぐらい。
もっと社会的に制裁を与えなくてはと思いますけど。
    • good
    • 1

おっしゃるとおり一部の報道機関が17日に伝えただけで続報もなく不自然です。

他に拉致された人の安全のため等の理由で報道規制されているのなら仕方ありませんが意図的に隠蔽しているようにも思えます。下記に問い合わせのメールやTELをしてみるのも良いかもしれません。一人の声は小さくてもたくさん集まれば大きな力になると思います。
NHK
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/index.html
テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/main/company/goiken.html
TBS
http://www.tbs.co.jp/contact/
日本テレビ
https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html
テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/contact/
毎日放送
http://www.mbs.jp/kouhou/
    • good
    • 1

被害者の心情も考慮して捜査が行われているので、報道も制限されているものと思われます。


ただ、捜査担当が生活安全課から公安部に移ったようです。
そうすると、某民族の日本人拉致事件とも関連してきたのでしょうか。
この地区のこの種の店の、店長や店員にはS価大学、朝○大学出身の在○朝○人が採用され、工作員教育がなされている可能性も否定できません。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/marinhpp/diary/200606 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!