プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所にモスが出来ました。マクド中心だった私ですが、
近いので(高いが)今度行ってみるつもりです。
皆さんのおすすめメニューはありますか??
友人はチキンのバーガーが美味いと言ってました。
やはりマクドと味は比べちゃ駄目だと思いますが(笑)
モス初心者の私にぜひ教えて下さい~。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちわ、モス愛好家です!通常メニューは一通り全部制覇してます。


モスの物は基本的になんでもおいしいですよ♪ マクドとは別物だと思ってください(あれはあれで、おいしいんだけども)

さて、私のおすすめは
1.モスチーズバーガー・・ハンバーガーにトマトとチーズと、ミートソースがはいってます。ボリュームあり。ミートソースが余るので、ポテトにつけて食べるとうまいぞ~
2.テリヤキチキンバーガー&テリヤキバーガー・・レタスとマヨネーズとテリヤキソースの組み合わせがたまりません。

 バーガーの他にも玄米フレークシェイクやら、冬季限定クラムチャウダーやら、毎日食べてもいいぐらい、おいしいです。
 あと、期間限定のナンタコスドック!明日食べようと思ってます。まだ食べたことないのですが、ぜったい美味しいと思うの!

わたしも近所にモスがあるので、よくTELでオーダーして取りに行くのですが、最近は名前を覚えられてしまいました(^^;)
 あとはこれで、近所にフレッシュネスバーガーが出来てくれれば最高なのですがね~

ではでは、肥満&金穴に注意しながら、楽しいモスライフを送って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレヤキバーガーは、ぜひ食べてみようと思っています。
美味しそうですね。
ナンのやつも、チェックしときます!

お礼日時:2002/06/29 22:55

モスバーガーといえば、他のファストフード店にはない、


ライスバーガーをおすすめしたいです。

その中で私のおすすめは「ライスバーガーきんぴら」です。
ホカホカのライスプレートに挟まれたきんぴらの
シャキシャキした歯ごたえが好きですね。
カロリーもそんなに高くなくて、ヘルシー(?)ですし。

次点は、No.5の方がふれておられる「ライスバーガー海鮮かきあげ」です。
かきあげのカリッとした食感がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライスバーガー、他にはないですよね。
全部美味しそうです。
チェックしておきます。

お礼日時:2002/06/29 23:05

はじめまして


近所にモスバーガーがOPENしたのですか。それは 行くしかないですね!
みなさん いろいろおすすめメニューを回答しておりますね。
私も違う角度から回答させていただきますね。
モスバーガーの野菜はご存知の通り農薬や化学肥料に頼らない方法で作られたミネラル野菜です。
ですから玉ねぎやトマトも甘みがありおいしいですよね。
私は 「モスバーガー」が大好きなのですが 期間限定の(この言葉に弱いのですが(笑))「ナン・カレードッグ」「ナン・タコス」6月27日発売~などは どうでしょうか?
「豆乳と黒胡麻の冷制ポタージュ」「豆乳とごぼうの冷制ポタージュ」
など他では味わえないものもありますよ。
いかにも体に良さそうですね。
「玄米フレークシェイク」も注目ですよ!
木いちご、道明寺もち(ピーナッツソース)、ライチアロエ、
などなど。是非食べて見る価値アリですよ。
参考になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミネラル野菜・・・これだけで身体によさそうですね。
ナンカレードッグ、これチェックしておきます。
サブメニューも、身体によさそうですね。
やっぱマクドとは違うわ・・・

お礼日時:2002/06/29 23:04

私も「やきにくライスバーガー」に一票。


それはそれとして、モス初心者ということで、アドバイスを…
「いっしょに行く人を選びましょう」
参考URLに、モスのHPが張られていましたが、レギュラーメニューの写真を見ました?
具がはみ出していますよね。マクドも、テレビCMなどは、あんな感じのボリュームで映っていますが、実際は…?
モスは、違います。ほぼ、あの写真のまんまです。
食べ終わるときには、包んである紙が、ぐちゃぐちゃになる位です。
気心しれた友人と行くか、お持ち帰りして、見えも外聞も忘れてかぶりついてください。(*^o^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷぷぷ・・・なるほど(笑)
うれしいことですが、確かに気心知れた友人との
方がいいかもですね^^;
そんなに汚れちゃったりとかは気にならない方ですが、
まあ最初は一人で買いに行って自宅でゆっく~り
味わいたいと思います!

お礼日時:2002/06/29 23:02

「照り焼きチキンバーガー」これで決まりっす!!(^^ゞ



マクドにも無い、ケンタにも無いこの「味」!絶対オススメします。

どうぞ・・このアドレスにアクセスしてみてね。(よだれが出そう)

セットで、コーラとポテト、モスバーガーとサラダを食べるんですが・・
結構?高い気がします。(ファミレスの方がお安いかもね)もう少し
頑張って「価格を下げる企業努力を!」して欲しいなあ。でもね・・
オーダーしてから作るのは、マクドやケンタに無いシステムなので
バーガーがホカホカで熱々・・ジューシーで美味いんだな。これが!!

参考URL:http://www.mos.co.jp/menu/calory/h_08.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ちょっと高いですね。
でもアツアツなのは嬉しいですね。マクドは時々
冷めてるし。
テリヤキチキン、チェックしときます!

お礼日時:2002/06/29 23:00

 やはりモスバーガーでしょう!!でも、フレッシュバーガーもさっぱりしていて好きです!あと、サイドメニューでしたら、‘オニオンリング’が超おすすめです。

前は、‘オニポテ’と言ってオニオンリングとポテトが一緒に入っているのしかなく、オニオンリングが2つしか入っていなかったため、とても物足りなかったのですが、今はオニオンリングだけで販売しているのでとっても嬉しいです!!一度お試しください★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オニポテ・・・オニオンリングとポテトセット
ですか~お得な感じですね。美味しそう。
フレッシュバーガーもモスバーガーも食べてみたい
と思います。

お礼日時:2002/06/29 22:58

私は「ホットチキンバーガー」が大好きです!


サルサっぽい、冷たいソースがすごくジューシーでおいしいのです!
あと、アップルパイもマクドとかのとは比べものにならないほどおいしいです~!

//この調子で行ったらモスのメニューが全部出てきちゃいそう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクドと比べたら駄目なんですね、やっぱり^^;
それだけ美味しいって事なんですね。
ホットチキンバーガーもチェックしときます!

お礼日時:2002/06/29 22:57

ナンカレードッグ


チキンのハンバーガー
と、最近ハマっているのが、
ライスのやつで掻き揚げか何かの
ハンバーガーです。
名前が解りません!!すいません!!
この三つは病みつきになります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンカレー、皆さんすすめてますよね!
これはチェックしときますね。
ライス系も食べてみようと思います!

お礼日時:2002/06/29 22:56

モス大好きっこです☆


私のおすすめは、
モスチキン
フレッシュバーガー
冷たいかぼちゃスープ(←これは今発売しているかわかりませんが...)
です!

とにかくモスチキンはGoodですよ~!!
こってり(?)してるのが好きでしたら、フレッシュバーガーじゃなくてロースカツバーガーとかがいいかも☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モスチキン・・・チキン好きなので食べてみようと
思います!
フレッシュバーガーも美味しそうですね。
今度食べてみます。

お礼日時:2002/06/29 22:54

モスとマックだと断然モスの方が美味しいです。


でも、値段の問題でマックを買うこともありました。
今の私は、完全にモスです。マックを買う気は・・・・ありません。

私のお薦めは「テリヤキバーガー」です。
これは元々モスのメニューだったのですが、あまりに美味しくて売れたためにマックが真似をして売りだした物です。
また「やきにくライスバーガー」も大のオススメ。あつあつの焼き肉とレタスが絶妙なハーモニーです。
今の季節限定は「ナンカレードッグ」です。これはかつてメニューにあった「カレーナンドッグ」と同じだと思いますが、これはとても美味しかったです。カレーとソーセージがナンにのっていて、私は大ファンでした。

サラダもいけます!
デザートは桜涼あんとベトナムコーヒーゼリーです。
意外とモスはメニューの入れ替えが早いので、この夏是非ともお召し上がりになられた方がいいと思います。

モスとマックを比べるのは・・・比べられないかも。
ともあれ、私はモスの大ファンです。お仲間ができて嬉しいです!

参考URL:http://www.mos.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テリヤキバーガー、マクドのは食べたことあります。
でもあれって、モスから発展したんですね~。
知らんかった・・・。
ナンカレードッグ、チェックしときますね。
季節限定とかにとても弱い私・・・^^;
サブメニューもチェックですね。

お礼日時:2002/06/29 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!