アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬を1匹飼っていますが新しく犬を飼いたいけど大丈夫ですか?
喧嘩などをするので余り飼わない方がいいと聞きましたがどうしても飼いたいだけどどうすればうまくいきますか?今飼っている犬はチワワ
です。

A 回答 (5件)

すみません、NO4です。


URL間違えていたみたいです。
ここを参考にしてみてください♪

参考URL:http://www.iris-pet.com/wan/situke/12/01_1.html
    • good
    • 0

下の回答者さんも書いていらっしゃいますが、現在飼っている


わんちゃんの性格にもよるところが大きいと思います。

こんなサイトがあるので是非参考にしてみてください。
絶対、とは言い切れませんが、何も知識がないよりはマシかなと。。。
http://www.iris-pet.com/wan/situke/12/01_1.html

どういう形で迎え入れるのか(幼犬か成犬か、ブリーダーからか、
ショップからか・・・などなど)が分からないのでなんとも
いえませんが、もし、今飼っているわんちゃんと対面させて
もらえるなら、是非実際に会って様子を見てから決めてくださいね。
いざ飼ってみたものの、相性が悪くて手放す・・・そういう飼い主さんを
里親募集のHPでよく見かけます。
飼い主としては新たにわんちゃんを迎え入れたいかもしれませんが、
今いるわんちゃんがどうなのか、そこをしっかり見極めてくださいね。

でも、多頭飼いはとっても楽しいです!
金銭的には2倍かかりますが、楽しいことは2倍以上です♪
多飼いできるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く参考になりました。一度検討して見て多飼いが出来るようにしたいです。

お礼日時:2007/05/26 08:26

今のわんちゃんの性格はどうですか?


外のわんちゃんと友好的であれば、うまく行く可能性が高いかも。
同姓は喧嘩しやすい事がありますので。
2匹とも十分に面倒を見られる時間があるのなら、だれも反対はしないと思いますよ。
    • good
    • 0

よくあるのが最初から飼っている犬が嫉妬してトラブることですね。


動物の社会も序列が必ずありますので、その辺を飼い主が理解して
いないと問題が発生します。今いるチワワが1番で、あとから飼う犬
は2番です。スキンシップも、声をかけるのも、餌を与えるのも、
この序列を守ってあげることが大事です。妙な平等意識を犬にあては
めるのは人間の勝手で、犬には混乱をもたらすだけです。

これは職場でも同じでしょう?われわれ人間も結局動物の一種にすぎ
ませんから。
    • good
    • 0

犬によって相性があるみたいです。


これから2匹目を選ぶんであれば、相性のいい犬を今飼っている犬に選ばせてはどうですか?

私の友人の2匹目は私の助言で飼い犬に選ばせましたよ。 相性のいい犬には反応が違うんです。

飼うのであれば去勢も考えてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!