プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早速ですがおねがいします。まだ落ち着いていないので文章が読みにくいかもしれません。

私達は今年の1月に入籍し、残念ながら2月の末に流産してしまいました。術後の不安定なときに夫が風俗を利用していたことがわかりました。なぜわかったかと言うと夫の財布から会員証がでてきたからです。


さっきまで話し合いをしてたのですが、平行線で夫は寝てしまいました。
「俺だって自由がほしい」
「一人になりたかった」
「みんな利用してる」
私は離婚を切り出したのですが、それは嫌みたいです。

朝になったら荷物をまとめて実家に帰ろうと思います。これから自分がどうすればいいのかわかりません。

私は母親に捨てられて、祖父母に育てられました。祖母は血圧が高いので心配かけたくありません。幸せな家庭に憧れていました。赤ちゃんだってほしかったです。

支離滅裂ですがアドバイスおねがいします。。

A 回答 (26件中1~10件)

お辛いですね。

私は同じ経験はないので、いいアドバイスできませんけど、客観的に見て、風俗に行く男性は多いみたいですし、
私の周りでは奥さんや彼女がいても風俗に行く男の人多いですよ。
女性にとって、高いお金を払ってエステに行くようなものなのかな、
と思っていました。
だんなさまに悪気はなくて、ちょっと息抜きがしたかったんでしょう。
でも、あなたはどうしても嫌だと思うので(私も同じ立場だったら嫌です)、これから行かないってことを約束してもらったらどうでしょうか。彼があなたを傷つけたことを反省して、謝るなら許してあげてほしいです。これからの二人の未来のために。こんなことって言ったらなんですが、こんなことで離婚したらきっと後悔すると思います。
とにかく、落ち着いて今日は寝た方がいいですよ。
これからだって、幸せな家庭は築けるし赤ちゃんだってきと生めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。回答者様がお優しいので涙が止まりません。頭ではわかっているのですがどうしても許せません。前にも認めてくれませんでしたが、浮気がありました。仕事をさぼって女性のところへ行っていました。やりなおすのを躊躇してしまいます。

お礼日時:2007/05/24 05:06

生い立ちが不幸なことは心中お察しします。

幸せな家庭に憧れているのも無理からぬことと思います。

ですが、男の性欲の構造というものもわかってあげてください。男の体は常に生殖細胞を作り出しており、それを定期的に放出しないとたまらなくイライラしてしまうのです。実際、定期的に射精する環境になかった男の人は前立腺ガンにかかる確率が高いという統計もあるのです。
男の場合、女の人と違って、性欲が愛情と直結していません。ですので風俗に行っていたからと言って、風俗嬢に心が移ったわけではないのです。生殖細胞を廃棄するのに風俗嬢の手を借り、その労力の代価としてお金を支払った、というだけのことなのです。質問者さんから心が離れたわけではないのです。むしろ「術後の不安定なとき」に性欲の処理係を質問者さんに押し付けなかったことは、ご主人の愛情だったと言っても間違いではないと思います。
「あらしのよるに」というアニメ映画があります。別にエロ作品でもなんでもないんですが、一度見てみて下さい。その作品において、狼=男、山羊=女、食欲=性欲、と考えると大変に意味深に見えます。その作品の中で、本来狩り、狩られるのが当たり前のはずの狼と山羊が親友になります。そして旅に出るのですが、途中で狼が食欲を満たすために野鼠などを狩って食べているのを山羊が非難するシーンがあります。狼は「じゃあどうしろっていうんだ」と反論し、山羊は「あなたが動物の肉を食べないと生きていけないのはわかるけど、嫌なものは嫌なんだ」と答えます。これなどもろに男と女の性欲のすれ違いの象徴に、私には見えました。
男の性欲とは、本来の性質として女の人に満たしてもらうしかないのですよ。風俗に行くか、アダルトビデオを見るか、ナンパに走るか…方法はそれぞれの個性によっていろいろとしても、奥さんである質問者さんがそれが可能である状態でない以上、外に対象を求めるしかないのです。

ご主人だって、本当は質問者さんと幸せな夜を過ごしたいはずなのですよ。そういうことを、ただお金を払い、受け取るだけの関係の異性とするより、愛情の通う異性とする方が気持ちいいのは男性も女性も同じですから。
ですからここはご主人が風俗に通っていたことは、言ってみればトイレに行っていたのと同じようなものだと割り切って、気持ちの整理をつけ、体の調子を十分整えてください。
流産してしまったのは残念ですが、そこはコウノトリのご機嫌しだいです。ふたりが愛し合ってさえいれば、またいずれ授かることもあるはずです。ここで別れてしまえば、その機会もなくなるのですよ。

「あらしのよるに」のラストは、親友になった狼と山羊が、満月を眺めながら「ふたりでこの月を見たかった」と語り合うシーンで終わります。これも「ふたりで幸せな夜を過ごす」という意味と考えるとすごく意味深だと思いませんか?
この狼と山羊のように、大変な苦労を乗り越えて、質問者さんとご主人がふたりで「満月を見る」ことをお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「あらしのよるに」眠れないので早速借りてみます。今はまだ割り切ることが出来ないのですが、いつか許せるのでしょうか。少し落ち着いてきました。相談してよかったです。

お礼日時:2007/05/24 05:16

流産したてで・・・色々とデリケートな時期に辛かったでしょうね。


旦那さんも、もう少し配慮してくれたら、と思います。

もちろん、断じて許せないことではありますが、
(他の方も申されてるように)性欲と男性は切り離せない物ですし、
浮気より風俗のほうがはまだ誠意がある、と思ったほうが救いがあるのではないでしょうか。
大変な時期のあなたの体を気遣った、というのもほんの少しでもあるかもしれませんし。
(そういう風に考えたほうが少しは楽になりませんか?ならないかな^^;)

旦那さんも、気恥ずかしさから素直に謝れない部分もあると思いますよね。今は。
風俗行ってたなんてバレて、恥ずかしいやら惨めやら・・・なのは旦那さん自身だと思いますし。

>「俺だって自由がほしい」
>「一人になりたかった」
>「みんな利用してる」
↑この理由を読む限り、後ろめたさがにじんでるような気がします。

『愛してるからこそ許せない』、ということ、『辛い時期にそんなことを知ってショックだったこと』など、あくまで責めない口調で伝えてみましたか?

以前にも浮気?があるようですが、今回は風俗ですし。
少し進歩してると思ってあげたほうが楽になりませんか?

余談ですが、辛いことが続いたあとは必ず大きな幸せが来ますよ!
どうか、お体にはご自愛してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まだ前向きには考えられません。昨夜は取り乱して責めてしまいました。体もガタガタ震えてしまいみっともなかたです。。今日話す機会があれば責めない口調で気持ちを伝えてみます。

お礼日時:2007/05/24 06:19

そうですね,暫し黙って実家に帰って様子を見ていたらいいと思います.猛省を促させてやります.


浮気,遊びとこれは余程のことが無いと止めません.本気なのだなと思わせてやるべきでしょう.
実家には流産のことがあったので,暫し休ませて欲しいと言っておきます. 本当,人を裏切るなんてとんでもないことです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今度こそ本当に反省してくれることをねがいます。
>>浮気,遊びとこれは余程のことが無いと止めません
この部分がとても不安です。

お礼日時:2007/05/24 06:28

失礼だったらすみませんが、なくなったお母様がみまもっていてくれたのではないでしょうか。

 子供はもっとちゃんとした人と生みなさいと。 傷を癒して、浮気などしない人をみつけてしあわせになるようがんばってくださいね。 御主人は何度でもするでしょうから、病気がうつされて、不妊症になったり、治らない病気もありますから子供ができる前に捨てるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。病気が心配なので朝一番に病院へ行くよう頼みました。イヤイヤながらいくそうです。自分がどれだけの事をしたのかまだ理解していないようで腹立たしいです。

お礼日時:2007/05/24 06:31

No5です。

 大変失礼いたしました。 最初の一行は取り消しです。
    • good
    • 0

私は風俗は絶対に許せません。


どんな男性でも一度くらいはソープに行くそうですね。
最初は友達とか先輩に連れて行かれて、それでもう行かない人もいれば、気軽に利用する人もいるのは知ってます。
私の夫も行ってたんですよ。
交際してすぐに財布の中に証拠を見つけたんで問いただしたら、
「男なら誰でも行くだろ。独身で彼女がいなければいいじゃないか」
と言われました。
それでも別れなかったのは彼の考え方が変わったからです。
性病の恐ろしさ、エイズになったらどうなるかという話を真面目に聞いてくれて、自分から血液検査に行ってくれました。
おかげで今では公衆トイレの便座にも座れない、お金を触ったらすぐに手を洗うほどの潔癖性です。

私としては、他の女性とエッチしても構わないんです。
でも病気だけはダメ。
治療には莫大なお金がかかるし世間の偏見もあります。
一生治療し続けなければいけないし、たかがクラミジアでも何度も感染するし難治性のものもあります。
昨日の新聞にも載ってましたよね。HIVの感染者が過去最高だとか。
しかも若い人ではなく40代が増えてるそうです。

離婚するかしないかは置いといて、
とにかく、「みんな利用しているから俺は悪くない」
といい続ける限りは許すべきではないと思います。
彼の考え方には問題ありです。
家庭を持ったのなら自分の健康を考えるべきだし、家庭内に病気を持ち込まないように気をつけるのは当然でしょう。
それよりも性欲が勝ってしまうというのなら、残念ながら、その程度の理性ということで・・・。
私だったら別れます。
    • good
    • 0

 あなたの文章を読んでいると、どこかの皇帝か王様のような独裁者じみているなあと感じますね。

自分の感性だけで一方的に相手を断罪し、しかもそれが「正しいこと」と信じている。そういう感じです。

 感情的になっているときには誰であれそういう傾向が出てくるものですし、例えば怒っているときに一人で「本当にその怒りは正当なものか」という疑問を自らに振り向けることができる人はそう居ません。しかし、誰かと話をするときにはその視点を持つ必要があります。No.2, No.3 へのお礼を見て、少しはそういう視点が出てきたかと思いましたが、No.5 へのお礼で、霧消していることが分かります。
 相手と話すときに、一切それが無い場合、それは「話し合い」とは呼びません。日本語では「糾弾」と呼びます。

 自分が正しい、相手が悪い。話をするのは、相手が平謝りに謝って自分の感情が収まるまで全ての自分の要求を満たし続けさせるために要求を伝えるためだ、などという思いは、まず捨てましょう。

 No.3 にもありますが、あなたの夫は DV男のような屑ではありません。そして、自分と異なる価値観を持ったまっとうな大人と良好な関係を維持するには、互いに相手を受け入れる気持ちが前提として必要です。
 今、その関係を崩そうとしているのは、夫ではなく、あなたです。
 そのことを、肝に銘じておきましょう。
 それが、「どうすればいい」への答えです。
    • good
    • 0

俺だってとか一人にとかみんな利用してるってじゃあ何で結婚したんだと私は思います。


わがまま、自己中としか言いようがないと思います。
回答の中には息抜き?はぁ?じゃあ女が何かすると非難されて。
私は今なら新しい道進んだほうが貴方の為だと思います。
私も流産した時優しい言葉さえかけない夫に切れました。あの辛さ人にはわからない。
それなのにその開き直りみたいな言葉許せません。
たしかに生い立ちは不幸かもしれない今も。でも子供さんいない今なら前に進めると思います。貴方の幸せの為にも勇気いると思いますが
祖母には心配かけたくないのはわかるけど自分の気持ち幸せになりたいからこの道選んだと言えばわかってくれると思います。
不幸な気持ちのままいた方がよっぽど心配かけてると思います。祖父母さんは貴方を育てたのですから気がつくと思いますよ。
    • good
    • 0

結婚してから風俗に行く男が「まっとうな大人」とは思えませんが・・・



「死にそう」とのご発言、心中お察しします。おつらいでしょうね。まずは、だんなさんから離れるのが一番だと思います。そこで気持ちを落ち着けて(すぐになんか落ち着かないでしょうが)考えるのが一番この先のことを冷静に判断できると思うのですが、難しいでしょうか。

ところで、そもそもご主人と入籍した時点で、何があってもこの人と一生一緒にやっていくという思いはおありでしたか。もちろん、人は気が変わることもあります。また、修正がある程度ききますから、その時点でそう思っていても、後で「やっぱり・・・」というのはありでいいと思います。ただ、質問者さんの気持ちだけは自分で確認されておかれたほうがよろしいかと思います。
私個人的には、風俗に行く男性との結婚なんて考えられませんので、そういった気配のある男性と関係を持つこと自体がありえません。ご主人、浮気の経験もおありということで、正直、この方と一緒にこれから「幸せな家庭」を築けるのかどうか疑問に思ってしまうのですが・・・

幸せな家庭に憧れていらっしゃるのでしたら、まず、質問者さんにとっての幸せな家庭とは何かをお考えになって、それに近い家庭生活が共に送れる相手をお探しになるのが一番です。それから、自分自身も、それに近づける生活をすることを試みることも大切ですね。

大変でしょうが、まだまだこれから人生長いですから、幸せに向かって頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A