アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簿記3級を目指しています。
オススメの参考書を教えて頂きたいのですが・・・。

・書籍名
・出版社名(著者名)
※解説、練習問題など1冊になっているものが
あれば尚いいです。(特にはこだわっておりませんが)
あと、勉強・受験する上でのポイントがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は簿記3級を持っています。


簿記3級で一番ベストなのが、TAC出版が出している簿記のテキストと問題集がいっしょになったものです。
料金は2千円でした。

あと、経験から言うと、テキストと問題集のほかに、過去問集を1冊買われるといいですよ。過去もんをやらないと、実際の出題に対応できないですから。
過去もんは700円くらいでした。

がんばってくださいね(^o^)

あと、電卓は使い慣れた大き目のものを用意するといいですよ。
    • good
    • 0

僕の経験ですがここオススメです。


かなりハ-ドでしたが、受かりました。
3日で3級、プラス6日で2級です。

参考URL:http://www.ecc.ac.jp/boki/boki.html
    • good
    • 1

こんち



簿記をはじめるのですね、がんばれ~みちはながいぞ~!

参考書はGoriraimoさんのいう
tac出版の書籍はは良いと思いますよ。
私は大栄総研のを使っていましたが、
これもかなり良かった。

ところで、どこまでを目標にしていますか?
当面3級のみでよいのでしたら、
資産・負債・資本・費用・収益
借方・貸方 
勘定科目
の関係を覚える。
一通り参考書の問題を解く。
あとは、時間の許す限りひたすら過去問~!

でも独学で2級以上を目指すなら基礎しっかり覚える&理解する。
独学でやるとちょっとしたことに悩んで、
時間かかるので、聞ける人を見つけること。
教えてgooでもいいけれどね~。
私も質問が目に止まったら、お答えします。

最後に、コツは、持続して計算こなすことです。

ではがんばってちょ~~
    • good
    • 0

簿記検定の講師です。

一ツ橋出版の過去問をお勧めします。割と出そうな所の過去問がでているので、我々講師は結構これで授業しています。解説と問題は別々のを買われた方がわかりやすいと思います。とにかく問題になれるのが合格の1番の早道ですので、過去問をしっかりしてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!