プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に2級を取得したいので、
本当は大原とかTACに行きたかったのですが
(たくさん合格者出してるし、テキスト書けるほど研究してるだろうし)
お金がないので、地元の商工会議所主催の
中級簿記講座(2級を目ざす講義)を受けることにしました。
授業30回くらいあって、受講料安いかったんです。

来週から授業が始まるのですが、
まだ人数が集まっていないみたいで地元の情報誌に
募集広告が出ていました。
すっごい安いのに人気ないのでしょうか?

評判が悪いのでしょうか?
不安になってきました。
商工会議所の簿記講座を受講されたことがある方、
どんな感じの授業だったか、どれくらい合格者でたとか、雰囲気とかを教えていただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

2年ほど前に商工会議所で3級の講習を受けました。


検定は受けなかったので参考にならないかもしれませんがm(_ _)m

私の場合は高校時代に簿記検定3級は取得していたのですが、あれから十数年。
仕訳の段階から、すっかり記憶から抜け落ちておりました(笑)

その講習の趣旨は『簿記3級検定を受けられる知識の習得』だったのです。

たぶん講師によるかと思います。
私が受けた講習の講師は年配の男性でしたが、とてもわかりやすく説明してくれました。
講習も飽きることなく、集中できるような、ジョークを交えながらの楽しい講習でした。

雰囲気は和気あいあい、とはいきませんが、これといってイヤな雰囲気は全くありませんでしたよ。

講習、頑張ってくださいネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
講習はじまりましたよ。
>たぶん講師によるかと思います。
その通りでした。政治家の演説みたいな語りで苦痛です…

お礼日時:2005/08/26 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!