プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常々疑問に思っていたので思い切って質問したいと思います。
みなさん、お風呂上りにお肌のケアをすると思うのですが
そのタイミングと場所について教えてください。

私の場合・・・
お風呂から上がる→パジャマを着る→寝室にて顔のお手入れ
→パジャマを脱いでバスト・デコルテ・腕・足などのケア
です。

たいした問題じゃない気もするんですが
一度着たパジャマをボディーケアするときに
もう一度脱ぐのがちょっと・・・いや、かなり(笑)面倒です。
しかもボディーは全裸になってケアするので
いつ主人が入って来るか・・・と、ハラハラですし(^ ^ ;

みなさんはどのようにケアしていますか。
効率のいい方法があればぜひ教えてください!!
参考にさせていただきたいです。

A 回答 (3件)

No.1です。

再度すみません。
ものすごい説明不足でしたね^^;

ワンルームなので脱衣所はありません。
なので、風呂から出たらそのまま部屋でお手入れ開始です。
冬場はとーっても寒いです。
しかもユニットバスなので面倒でめったに湯船につかりませんし。
冬場は風呂から出たらストーブの前に直行です。
案外、水気が取れればバスタオル1枚でもストーブにへばりついていると寒くはありません。

体のお手入れと言ってもクリームを塗る程度なので、顔にササッと化粧水を付けたら(乾燥してしまうので)、体をお手入れします。
(顔をやっているときはバスタオルを巻いています)
そしてパジャマを着て、再度顔と髪をゆっくりやります。

バスローブは私も着たことないんです。
たぶん、体を拭いた上で着るんじゃないかなぁ?
寝るときパジャマに着替えるのでは、面倒さが結局同じことでしたね。いい加減なこと言ってスミマセン(笑)
夏場の風呂上りの汗が嫌なので、バスローブ欲しいなぁと思ってたもので・・・。

面倒ならバスローブのまま寝ちゃうのはどうでしょう?
朝、起きたらおっぱいポロリになってそうですけど^^

参考にならない意見でごめんなさい。
いい方法あるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答していただきありがとうございます♪

私も冬場は走って寝室→ストーブ前に直行です(笑)
パジャマ着てても寒いんで。。。

顔に化粧水をつけたあと体のケアってのはいいですね!
私は顔のすべてのケア→体のすべてのケア→髪・・・と
一工程を完全に終了させてから次の工程へ・・・と移っていたので
髪をやるころには変な癖がついてたりしてたんですよね(^ ^ ;
いいことを教えていただきました♪

また、バスローブの着方までおしえていただき感謝です!
何だか初歩的なことな気がして誰にも聞けずにいたので。。。

私、到底女らしい体つきではないので
おっぱいポロリはセクシーそうでいいかもです(笑)

>参考にならない意見でごめんないさ。
とんでもないです!
とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/25 19:05

私の場合


お風呂から上がる→下着着る→洗面所で顔・体・髪のお手入れ
→寝室に行ってパジャマ着る

冬の寒い時期は・・・
お風呂から上がる→パジャマ着る→洗面所で顔・髪のお手入れ
→あったかい寝室で体のクリーム塗る

下着だけ脱衣所に置いているので、下着だけ着てすぐにお手入れって
感じです。(冬以外)
2階からパジャマを持ってくるのが面倒なので(笑)

ちなみに旦那さんが居ます(子供いません)が、気にせず下着姿で
お手入れしてます。
慣れちゃえば、楽ですけどねぇ・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お手入れは寝室の鏡台の前で・・・と思っていたので
洗面所でやるというのは画期的です♪

また主人の前で下着姿のまま・・・というのは特に抵抗ないので(笑)
お風呂上りにすぐパジャマを着ないというのも参考になりました。
ありがとうございます!!

ただ冬場は悩みますねー。
体のケアをするときはどうしてもパジャマ脱がなきゃならない・・・
バストやヒップケアをしているときに
主人が入ってきたら・・・とハラハラでどうにも落ち着けないんです。
格好が微妙に間抜けですからねぇ・・・笑(特にヒップ)

お礼日時:2007/05/25 20:17

一人暮らしなので参考になりますか・・・。


バスタオル一枚で風呂からあがります。
そのまま顔のお手入れ→体のお手入れ→パジャマを着る です。
すっぽんぽんでも誰も見る人いないし(笑)

パジャマが面倒ならバスローブとかはどうでしょう?
これからの季節、風呂上りは汗もかくし汗をふき取ってくれそうですよね。
旦那様がお手入れ中に入ってこられても、パパっと着れそうな気がします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
『ただの面倒くさがりじゃん!!』ってどなたも回答してくれないんじゃ・・・とちょっと心配してたので
とっても嬉しいです♪

なるほど。お風呂から上がってそのままお手入れということですね。
確かにそれだとパジャマを脱ぐ手間が省けそうです!
それにバスローブ♪
何か外国映画って感じで憧れちゃいます!!!
私、バスローブって着たことないんですが
あれはお風呂上りに体を拭いてから着るものなんですかね??
寝るときはバスローブからパジャマですか??
初歩的な質問ですみません。。。

あと再度質問になってしまうんですが
バスタオルのままケアをすると、顔のお手入れをしている間は必然的に素っ裸ですよね(笑)
冬場は寒くないですか??
脱衣所はあったかいから大丈夫なのかな???

何だかお礼欄なのに質問ばかりになってしまいましたm(_ _)m
もしよろしければ教えてください。

お礼日時:2007/05/25 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!