プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度修学旅行の班別行動の時アメ横へ行きます。上野駅から御徒町駅まで歩くのですが、普通に歩いて何分ぐらいかかりますか。
あと、平日はどのくらい混むのでしょうか。(昼頃だと思います。)
中学生オススメのお土産等、アドバイス他ありましたら。教えてください。

A 回答 (3件)

平日の昼、歩いて抜けるだけなら、人が多くても15分

性別もわからないので、おすすめ書きようがないんだけど

パチもんのスポーツウェアとかが豊富だね。
アメ横より中通りの方が若者向けだと思うよ。上野から歩いていくと、アメ横センタービルの二股があるので、そこを右に行った方が若者向けかな。

男子限定だと、ガード下の中田商会(ミリタリーでは超有名)とか、そのほかにもガード下にはモデルガンショップなどもあるので、行ってみてはいかが
女子でも、ガード下には微妙なブランドショップがあるけど、ブランドに興味がないのでわかりません。

おみやげは難しいと思う。二木の菓子(大きな菓子問屋、林家一門のCMでお馴染みの二木ゴルフはここの系列)とか、チョコレートを詰めて啖呵売する店もあるけど、商品はどこにでもある物です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お土産は難しいですか・・・・
他で買うことにします。

アメ横の基本的なコンセプトは、生鮮食料品です。

ただ、アーミーものやキッチュなキーホルダーを売っているレアものの店もあります。
また、ガードを越えれば、韓国の食料品を売っているとこもありますが、おみやげに、キムチなどを買っていっても、荷物の鞄が臭くなるでしょう。
なんで、アメ横に行きたいのですか?
変な中学生ですね。おきまりの原宿の竹下通りにでも行けばよいのに・・・

あっ、靴も安いですね。忘れていました。
    • 0
この回答へのお礼

変な中学生で結構です。

上野と御徒町は徒歩10分ほどです。

人がいない時間帯に競歩のスピードだと5分ちょい。

アメ横にあるのは、ゴルフショップ・乾物屋・ボンタン屋・空気銃専門店など・・・

アメ横じゃなくて他のところでおみやげ物は買うのが良いと思いますよ。

※アメ横の魚介類は安売り用であり、食べると全然おいしくないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お土産は他で買うことにします。