プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまMacでADSL引いてます。そこで質問なんですが,今度引っ越ししようと思ってるんですけど,レンタルのモデムってそのときどうすればいいのですか?そのまま持ってっていいんですか?というか引っ越しの時,パソコン,ネット関係で何をしなければならないのか分からず戸惑っています。どうかご教授お願いします。

A 回答 (2件)

フレッツADSLなどだったらその地域の局との契約になりますので同一の局を使わないのだったらいったん契約を解除してモデムを返却し、新しくすむ所で新規にADSLの契約をして改めてレンタルすることになります。


同一局内だったらそのまま持っていって使えます。

またNTT以外の接続業者だったら大体の場合移転手続きをしてやることでモデムに関してはそのまま使える場合が多いです。もちろんADSLの工事などは新しいところで必要になりますが。

この辺は接続業者のサポートに電話する方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。分かりやすかったです!

お礼日時:2002/07/02 12:35

プロバイダに問合せになるのが一番だと思いますが、原則的に引越し先では、回線状況も異なっているはずですし、改めて局側工事を行わなけれ

ばなりませんので、持っていったモデムですぐ接続というわけにはいかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ電話してみますね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/02 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!