アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ほど前にやったことのあるゲームなのですが、
先日シューベルトのアヴェマリアを聞いた瞬間フラッシュバックのようにそのゲームの映像が頭に浮かび上がりました。
そのゲームのタイトルがどうしても思いだせなくて・・。
ぜひぜひご存知の方、教えてください!!

○手がかり○
・ハードはSFC
・主人公は男と女が選択できる。
・マリオ型の横スクロールのアクションゲーム
・敵は虫・・のようなもので、とにかくグロかった印象があります。
・ボスキャラで、ナウシカにでてくる虫のようなのがいたのを覚えています。
・ラスボスステージ(であったと思うのですが・・)で、アヴェマリアのような音楽が流れていました。ラスボスステージのイメージを例えると・・パチンコ台をイメージしていただきたいんですが、巨大なラスボスの全身像をパチンコの背景とすると、くぎが足場で、そこをピョンピョンのぼっていって画面上部のラスボスの頭を攻撃してダメージを与える・・という感じだったと思います。(伝わりますか?もっといい例えが浮かぶといいんですが・・)
・とにかく印象にあるのは、気持ち悪いゲームであったということです。

ゲーム画面を見たらすぐにコレだ!と分かります!
どうか、よろしくお願いします。
気になって気になって・・
最終手段として、探偵ナイトスクープを考えているぐらいです(笑)

A 回答 (1件)

似た質問のような


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2184901.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!