アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、市民会館での英会話教室に参加しています。
講師は中学校のALTがやっています。
新しい会員を募集する必要があるのですが「難しくて・・・」という評判が定着しています。
最近やっていることは、各自が"What's new"に答え、その内容について講師が間違いや奇妙に聞こえる点を指摘してくれます。
その後、いろいろやるわけですが、すべて英語で行われますし(私たちは日本語も話しますが、講師は話しません。)、確かに初めての方には難しい内容だと思います。
9月から新しいALTが来るのを機会に内容を変更し、会員を増やしたいのですが、皆さんの教室ではどんなレッスンをしていますか?
参考にさせてください。

A 回答 (1件)

私は学校で、週2回50分間ALTと話す時間があります。

私たちの授業でもやはり最初の10分は自分たちの最近あった出来事や、週末の予定などを話します。10分というのはだいたい、の話しで、話しが進めばずっと話しをしているし、話しが進まなかったらすぐ終わってしまうときもあります。
あとの時間は いろいろゲームが多いです。
具体的にいうと

・英語で劇(童話のパロディで話しをつくりました)
・ディベート(例えば「犬と猫どちらがいいか。」)
・なぞなぞ(もちろん英語で、本当に考えて解く問題や、単純に英語のスペルをいじればいいものまでさまざまで本当に悩まされました)
・クロスワードパズル(英語)
・アナグラム
・歌

英語ですらすら話すことはできませんが この授業が楽しいです。
英語で喋り、ALTが指摘してくれるのもいいですが なぞなぞや アナグラムなど
ゲームをやって英語にふれる、楽しめるレッスンというのはどうでしょうか?
    • 0