アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイトで音楽や動画など落とすときにwindowsの場合は『右クリック>対象をファイルに保存』ですけどmacの場合はどうなんでしょうか?

以前登録してた所は動画なんですけど『別名でファイルを保存』にするとテキスト?(拡張子がphpだったような?)がダウンロードされてしまうのでリンク先のURL保存して貼付けたらダウンロード出来たんですけど今回違う所で曲をダウンロードしようとしたらまた同じようになったのでリンク先のURLを保存…でやったんですけどそしたらQuicktimeplayerの画面でました。
▼←このマークみたらPROファイルを保存っていうのがあったんですけどPRO買わないと保存出来ないって事ですか?

PCに疎いのと文章力ないのでわかりずらいかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ワンボタンマウスの場合は『コントロールキー』マウスクリックで右ボタンを押した事に成ります。


PCのマウスの場合、OSXなら右クリックが可能です。

クイックタイムの無償版は保存、編集を制限してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ワンボタンマウスの場合は『コントロールキー』マウスクリックで右ボタンを押した事に成ります。

それで別名で保存してもできないのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 21:35

URLをSafariのアドレスバーに入力してアクセス。


Safariのウィンドウに動画が再生されたら、Safariのファイルメニュー「別名で保存...」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>URLをSafariのアドレスバーに入力してアクセス。

動画だとQuicktimeplayerにならずダウンロード出来たんですが、今の曲落とそうとしてるサイトでやるとQuicktimeplayerで曲再生し始めて保存出来ないんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 21:40

動画そのもののページではなく、その前のページの動画のリンク(アイコン)を右クリック(controlキー+クリック)して「リンク先の

ファイルをダウンロード」で保存出来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをやるとmp3じゃなく.phpのがダウンロードされてしまいます。

お礼日時:2007/05/28 06:46

Quicktimeplayerの画面がでたら、とりあえず再生


が終わるまで待ちます。ウインドウメニューの情報を表示
をクリックする。ソースの所にアドレスがのっているので、
それをコピーしてアドレスバーにペースト。
オプションキーを押しながらリターンキーをクリック
これでダウンロードできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいませんあきらめました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!