プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

訃報を見てしまいました。。。

非常に残念です。とてもお世話になった曲がたくさんありました。
癒されました。
私が物心ついたときから聴いていた方だったので、涙が出そうです。

死因を見ると「脳挫傷」とありました。

私はその病気について詳しく知らなかったので、調べてみると
「頭部に外傷を受け、脳の実質まで損傷された状態。意識障害・運動麻痺(まひ)・痙攣(けいれん)発作などの症状が現れること」と出ていました。
しかし、通常の生活では、頭部に外傷を、しかも重度の外傷を受けることはまず無いと思います。
何か原因が無ければそういったことにはならないと思うのです。

そこで、お聞きしたいのですが、何か脳挫傷になってしまうような原因があったのでしょうか。
ご存知の方教えてください。

最後に、簡潔ですが、、、ご冥福を心よりお祈りいたします。

A 回答 (7件)

病院の非常階段に腰掛けていたところ、バランスを崩して転落した。


と、今ニュースで云っていました。

ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 1

坂井泉水さん、とてもショックです。


曲も人としても大好きでした。

病状と季節的なことからも、
とても精神的状況だったことをご察っしします。
もっと、応援したかったです・・・・。

心よりご冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。

その後のニュースで、(私の中で)おそらく自殺ではないというのが濃厚です。
どうやら、ライブツアーも予定していたようですし、秋にアルバムも出す予定をしていたようなので、仕事復帰には意欲的だったと見られます。
そういった状況証拠(?)しかないので、心理まではわかりませんが、毎日新聞の速報では「前日の雨でぬれていたため足を滑らせ約3メートル転落(引用)」と書いてありましたので、事故と思われます。

ファン向けのお別れ会もあるそうですが、地方の私にはいけそうもありません。黙祷のみささげさせて頂く事にします。

皆様のご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 17:06

自殺説を煽るニュースで悪意を感じますが、自殺の可能性は無いと思います。


死ぬ気で飛び降りたのなら3メートルの高さと言うのはかなり微妙です。
死には至らず、中途半端な後遺症を持ってしまう可能性のほうが高いです。
この方の場合、足を滑らせたことが全く不運であったとしか思えません。
    • good
    • 0

がんで入院中に階段から落ちたそうです。

落ちたのは故意か否かは調査中らしいですが、がんは肺にも転移してたそうなのでもしかして・・・ということも考えられますね。
http://www.sanspo.com/sokuho/0528sokuho019.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000 …
    • good
    • 0

ニュースで見ました。


子宮頸がんで入院中だったようで
病院の非常階段から落ちてしまったようです。

肺にも転移していたそうです。
3メートルの高さから落ちたそうです。
    • good
    • 0

『日課の散歩中に階段から3m下に転落、その際の外傷が原因』


だそうですが…自殺説もあるようですね。
子宮頸ガンを患い、転移もあったそうです。
ビックリな訃報ですね…。
40歳だったのにも驚きました。
    • good
    • 0

非常階段のところで3メートル落下したようです。


癌で入院していたようで肺にも転移があったようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!