プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「軽度外傷性脳損傷」というのは普通の外傷性脳損傷(脳挫傷、びまんせい軸索損傷など)と何が違うのですか。現れる症状が最終的に同じになるというような事があるのですか。WHOの定義を読んだのですが、意識障害の時間の違い以外は何がどう違うのかわかりません

質問者からの補足コメント

  • 病態に至る経過の違いですか。
    最終的な症状は普通の外傷性脳損傷と同じですか。

      補足日時:2022/07/22 17:08
  • 説明読んだら意識障害の時間の違い以外びまんせい軸索損傷と説明はほぼ同じだと思いますが。

      補足日時:2022/07/22 17:17

A 回答 (2件)

程度の差だけでしょう。


軽傷と重傷のようなものです。

一応WHOの定義はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か紛らわしいですねー。ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/22 18:09

あまり気にしないこと(抗精神薬も避ける)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!