アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wカップ、かなり盛り上がりました!
サッカーも中々楽しいなぁと思い、今後も応援したいと思ってます。
 
外国では、日本や韓国のように、J・Kリーグと言うのはあるのでしょうか?
外国の試合をTV放送することってあるんですか?
 
また、Wカップ以外で、世界で戦う試合ってないんですかね?
次が4年後は長いですから~。
 
特に、ドイツの選手・チームについて、よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

ドイツのリーグは、ブンデスリーガ、といいました。


日本語約せば、連邦リーグ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
 
ドイツはブンデスリーガというんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 00:13

はじめまして。


Wカップはずいぶん楽しめましたね。各国のリーグなんですが
イングランドは、プレミアリーグ。イタリアはセリエA。スペインはリーガエスパニョーラ。ドイツにはブンデスリーガと、ほぼすべての国にリーグはあります。
スカイパーフェクTVでほぼすべて放映していますよ。
さて世界大会なんですが、残念ながらフル代表の世界大会は、次回までお預けです。しかし、今年は釜山でアジア大会がありそこにオリンピック代表の世代が参加します。またすぐにWユースのアジア予選、Wカップの予選が始まりますから、すぐにたのしむことができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
 
セリエAというのはニュースとかで耳にしていたんですが、それがイタリアのリーグであったとは知りませんでした!
他の国のリーグも教えてくださりありがとございます。
とっても分かりやすいです!!
 
世界大会-フル代表とは??
Wカップのように、選ばれた人たちということでしょうか。
オリンピック代表の世代といいますと・・・どの世代が??
すみません。まったくの無知でして(汗)

でも、大きな大会があるようですね!
どれもアジアの大会ってのが気になりますが・・・
ドイツ・オリバーカーンは出場するのでしょうか?

お礼日時:2002/07/01 00:19

ちなみに、ドイツリーグは、スカパーでは、放映してません。

WOWOWで放映しています。しかし、他の主要なヨーロッパ同士のチームの試合はスカパーでもWOWOWでもやってます。

しかし、放映権利の問題で、時々、年によって、放映するテレビ局が違うので注意しましょう。去年まで、ドイツリーグはWOWOWでした。

ホームページなどで、WOWOWと検索すれば、すぐ見つかると思います。

最後に、このワールドカップの活躍で、ドイツ選手が他の海外のチームでプレーするものと思われますので、個人的には、スカパーの方がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

WOWOWには加入していますのでチェックしますね!
でもスカパーは入ってません。。
スカパーの方がお勧めということで、加入を検討してみまーす☆
 
やはり外国間でも他国に移籍したりするんですねー
それもチェックしとかねば!
 
分かりやすい回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/07/01 00:25

制限のない世界レベルの戦いはワールドカップが唯一のものです。

FIFAがわざとそうしているのですけども。

例えばサッカーもオリンピックの種目ですが、オリンピック代表チームには年齢制限(23歳以下)などがありフル代表ではありません。他にも世界ユースなども年代別に細かく分けられて開催されており2年おきぐらいで開かれています。
ちなみに日本は世界ユースでは強いですよ。最近ではベスト4(?)とか準優勝とかしてます。今回出場していたポルトガルも今レギュラーをとってる世代の人間は、各世代のユース大会を総なめしてましたから、黄金世代ということで前評判は高かったんですけどね。

で他には各大陸別で国別の代表戦も行われています。アジア大会だとかユーロ選手権だとかですね。これはフル代表ですが、地域限定の大会ですので世界大会ではありません(ドイツはユーロには出れてもアジア大会には出れないのです)。
実はワールドカップよりもユーロの方がレベル高かったりするんですけどね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
 
オリンピックには年齢制限があるんですね。
しかも23歳は結構若いですね。
フル代表とは選手の制限がないこと、勉強になりました!
 
私の見たい試合は、フル代表でドイツも出場するやつです。
となるとユーロ選手権ですね!!
しかもレベルも高いということで、早く見たいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/01 09:56

回答します。



外国にもリ-グはあります。

外国(欧州)のリ-グ・・・
『欧州サッカ-日程・スケジュ-ル』
http://www.serie-net.com/euro/2main.html
『Footballx3 The Guide to Football Leagues in the World』
http://footballx3.hoops.ne.jp/index.htm

●各オフィシャル連盟のリンク集
http://www7.ocn.ne.jp/~calcio/link/link.html

●参考URLはドイツ代表ファンサイト「ゲルマン魂」です。
少し2006年W杯についても掲載されています。

●TV放送はスカパ-で「セリエA・プレミア&超サッカ-セット」を契約
すれば楽しめると思います(¥3500/月)

>Wカップ以外で、世界で戦う試合ってないんですかね?
2004年アテネオリンピックがありますが23歳以下の代表選手となります。
第14回アジア競技大会(アジアのみ)は 9月29日~10月14日に行われます。
●日本サッカ-協会HP
http://www.jfa.or.jp/

○11月頃に日本代表vsドイツ代表?の親善試合が予定されるみたいです。

U-12日本ユース選抜(12歳以下)ならブラジル、スペインに勝ってますよ!

参考URL:http://deutschland.cool.ne.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても丁寧に教えてくださり感謝です☆

参考URL、お気に入りに入れておきました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/07/01 10:12

先に回答されている方々の補足を。


ブンデスリーガは観ることが出来ないと思いますが、ケーブルテレビに加入してもかなり海外のリーグ戦を見ることが出来ます。
もちろんスカパーに加入すれば問題ないのですが、サッカーセットなどの+αをしなければほとんど観ることが出来ません。
しかしたいがいのケーブルテレビはJSS(J SKY SPORTS)が観られるので、いいのでは。
住んでいる場所、アンテナの設置可能性、予算等々鑑みて考慮されるのがいいのでは。
世界のサッカーももちろんいいですが、我々のJリーグもお忘れなく!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
 
ケーブルでも試合を観ることができようですが、スカパーも良いみたいですね。
アンテナ設置は問題ないと思います。
 
今回のWカップで、初めてサッカーの面白さを知りました。
今までにJリーグを見たこともありましたが、それではここまでファンになろうとは思わなかったと・・・
選手としては見ていますが、チームとしてはあまり…というのが正直なとこでしょうか。

お礼日時:2002/07/01 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!