プロが教えるわが家の防犯対策術!

8:20から表示される寄り付き前の気配値でその日の相場展開を予想するなんてよく聞きますが私が考えられるのはギャップアップして始まりそうだな・・とか逆にギャップダウンして始まりそうだなとかぐらいしかわからないのですが他にどういったことが気配から読み解けるでしょうか?

A 回答 (3件)

 毎日 同じ銘柄を 見てみましょう



  前日比に対して 気配値がどの程度で出るか
  その時 前日の CMEの日経の引け値は
  前日の ひけ成りの出来高は

  当日の気配値が見られるようになってからの
  売りと 買いの注文数量は 上下5段まで見えますよね

  前場開始まで どの程度増えてきましたか
  
 この 観察を 毎日繰り返します
 1ヶ月程度 きっちりメモして 整理しみましょう
 
 予測に対する 結果

 ただ 確実な定義やパターンがあるわけではないですが

 自分なりの 分析研究は 必要です
 苦労した分 それが貴方の財産になります。
 
 
  
    • good
    • 0

出来高はもちろん寄付きまでありませんが、上下の板の厚さなどでも強さや弱さがわかりますし、仕手株なんかだと変な板入れて上の売り物の枚数を確認にいったりしてることありますよ。


GU、GDする理由、その後の動きも前日との板付きの違いなどでも、目先の動きの予想を立てることができます。

この回答への補足

なるほど!!人気化して上昇が見込めそうな銘柄は気配から動きがありそうですもんね。

補足日時:2007/05/29 00:26
    • good
    • 0

GD・GUも大事ですが、出来高はもっと大事です。


取り消させる場合も多数ありますが、大きく動き出す前には必ず出来高が増えます。

この回答への補足

出来高とは寄り付いた後の出来高ですよね?9:00前の気配の段階では出来高ってまだ無いですよね??

補足日時:2007/05/28 21:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!