プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この二つはどちらもおもしろいと聞いたのですが、どっちのほうがおもしろいですか?
かりようと思っているのでみなさんの意見聞きたいです。

A 回答 (7件)

私は断然プリズンブレイク派です。

LOSTも観ましたが、
次への伏線のような思わせぶりでハッキリしないシーンばかりが続いたので
シーズン1の6話くらいで観るのをやめました。

プリズンブレイクは、
ストーリー(主人公の目的)がハッキリしているし
登場人物のキャラも最初からキチンと立っていますので
観やすく、分かりやすく、そしてハマリやすいと思います。

LOSTも、観る人によっては最高に面白い!と思うと思いますが、
なにぶん私はせっかちな性格なので・・・
個人的にはプリブレを推します。

ご参考になれば光栄です♪^^
    • 0

■LOSTとPLISONBREAKどちらが面白いか?(PRISON BREAKでは)

●LOSTはあまりいも白くありませんでした。《大阪でも放送“毎日放送”》
●PRISON BREAKは、脱獄までの過程は、面白かったです。関係者が殺されて行くのは“fox”制作のお得意ですからあまり戴けませんでした。PARTIIもPARTIの最終回で、手首を切り落とすところがありますが、これもどこかで見たシーンでした。《大阪では、“読売テレビ”》

◆わたしは、PRISON BREAKをお勧めします。
http://www.ntv.co.jp/pb/
    • 0

質問者さんはどっち派でしょうか?

A:じっくりドラマを観て楽しむタイプ。B:はい次!はい次!と一秒でも早く観終えたいタイプ。Aだったら絶対「LOST」をお勧めします。Bだったら「PRISON BREAK」ですね。「LOST」は謎や伏線が多いので、最低二回ぐらい観ないと分からない場合があります。「PRISON BREAK」は暇つぶしにはもってこいのドラマですね。どっちの方が面白いですか?と問われたら、僕はA派なんで、「LOST」ですね。
    • 0

どうもこんいちは。

両作品ともTVで今シーズン2はじめまで見ました。
友人に薦めるなら間違いなく「プリズンブレイク」です。
「LOST」は映像や音声は映画並に素晴らしいですし、引き込まれる内容ですが、シーズン1を見終わった時点でも良作か駄作かの判断がつかないですね、ストーリーの作り方が非常にずるい方法だと言えます。

質問者さんの好みはあると思いますが
「プリズンブレイク」でしょう、「LOST」は最後の方まで進まないと駄作?の?は取れそうにはないですし
「LOST」ならもっと他の作品を見ることを薦めたいですね。

• 0

どっちもタイプが全然違いますが大好きです。

みなさんのおっしゃてるとおり、
「LOST」はじーっくり話が進みます。話を掘り下げすぎて
全然主題に触れない回もあったりして、「24」とかが
好きな人には耐えられないまったり感だと思います。
ただ、人物描写などが異常に細かく、ハマれば引き込まれます。
「PB」はまさに「24」とかが好きな人向け。
次々とストーリーが展開して手に汗握ります。
でもシーズン1は迫力があったけど、シーズン2はイマイチ・・・。
    • 0

シーズン1はLOSTの方がおもしろいと思います。

LOSTはシーズン2で少しダレてしまうのですが、シーズン3は
謎が少しずつ明らかになっていくので2よりはおもしろかったです。
PBについてはシーズン1はこんなものかなぁ程度で見ていたのですが
2に入ってから断然おもしろくなりました。シーズンフィナーレまで
毎週待ち遠しかったです。シーズン全て通して考えたら私はPBの方が好きですね。24もシーズン6がイマイチな中、PBのシーズン2は
素晴らしい出来栄えだったと思います。
    • 0

私はプリズンブレイクの方がお勧めです。

プリズンブレイクはシーズン2で終わるそうです。
(今DVDではシーズン2の7枚目(全12枚)まで出ているようです)

一方LOSTはシーズン6まであるそうです。
LOSTシーズン1は面白かったですがシーズン2は謎だらけ。
あまりにも長すぎて謎だらけでだんだんと見る気が失せてきます。
実際アメリカのほうでもストーリーが長すぎて視聴率が著しく低下してきた為、シーズン6で終わりにするよう決めたそうです。
それもまだ撮影もされていないようですので、日本で最終話を見れるのはいつになることやら・・・。

どうせ見るなら最終話まで見てスッキリしたいです。
    • 0