プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレーター8で作ったファイルをイラストレーター10で印刷したら、スペースを空けた部分に中丸(・)が印刷されてきます。
画面上では空白になっているのですが…。
それとフォントによっては、中丸(・)が印刷されないものもあるようです。
中丸(・)を消す方法がありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

スペースにナカグロ(・)が出る…ということは、文字を打った箇所で起こるという事でしょうか?

ナカグロが出現する原因はわかりませんが、とりあえず印刷できればOK、というなら、こんな方法はいかがでしょう?

文字列を選択して「文字」→「アウトライン作成」でアウトライン化してしまうと、オブジェクトと同じ扱いになります。なのでナカグロが勝手に出てきたりはしなくなると思います。

ただ、元のテキストには戻せなくなりますので、ファイルをコピーしてから、一度お試しになってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

No1です。

問題点が違ってました。忘れてください。
    • 0

中丸(・)を消す方法がありましたら、教えてください。

←文字ツールで(・)を反転させて、Deleteキーで消えないですか?
又は、文字ツールで(・)の右にカーソル(Iの点滅)を合わせて、BackSpaceキーで消えないですか?
    • 0