プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおり、見れるようになるためには専用ブラウザをダウンロードする必要があるみたいですが、面倒くさい、厄介なことになりそうなどの理由で、できればダウンロードなどしたくはないです。

この「もうずっと人大杉」状態は時間が経てばかってに元に戻って、再び閲覧できるようにはならないのでしょうか?

A 回答 (7件)

専用ブラウザを使わないのであれば他の回答者の方々のおっしゃるとおり

時間帯を選んで閲覧するしか方法はないと思います。

僕も以前は余計なソフトをいれたくなくてずっとIEなどで
2ちゃんねるを見てましたが、あるきっかけで導入してみたところ
非常に使いやすくて目からウロコが落ちました。
もっと早く使っていればと思い、もう手放せません。
オススメは「Jane Style」です。
インストールも簡単、設定もデフォルトで特に問題ないでしょう。
気に入らなければアンインストールもスタートアップメニューから
ワンクリックでできます。

もしも余計なアドバイスだとお感じになられたのなら申し訳ありません。

参考URL:http://janestyle.s11.xrea.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Jane Styleをインストールしてみて、スレッド一覧は見れるのですが、クリックしても内容が読めない状態です。よろしければ補足回答お願いします。

No.6です 補足説明です

そうですね、後考えられるのはスレッドの内容を見るウィンドウが
小さくなっているのかもしれません。
右側のスレッド一覧がでている一番大きなウィンドウにカーソルを合わせると
手の形の表示になりますね? 少しずつそれを下に下げてゆくと
一番下のほうの少し上くらいでカーソルが黒い2本線に上と下の矢印が着いた
物に変わると思います。その状態で左クリックをしたまま上にマウスを
動かすとスレッドの内容を見るウィンドウが出てくると思います
これでいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。できました!!これで見れそうです。本当に手間をかけてすみませんでした。

No.5です。

補足説明します。
インスールはお済ということで、まず Janeを起動します。
一番上の左から3番目の板覧(B)をクリックします。
その中にある板一覧の更新(U)をクリックして下さい。
左側に板一覧がフォルダが並んだ状態で見えると思いますが
例えばニュースという板の中のニュース速報+というスレッドをみるなら
ニュースフォルダをクリックしフォルダを開きその中にあるニュース速報+
というスレッドをクリックして下さい。
そうすればニュース速報+の中のスレッド一覧が出てくると思います。
これで通常は見られると思いますがいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。スレッド一覧までは出るのですが、各スレッドのタイトルをクリックしても下に「通信中→完了」となるだけで、変化がなく見れないのですが…その代わりチェックマークが左側につきます。

>この「もうずっと人大杉」状態は時間が経てばかってに元に戻って、再び閲覧できるようにはならないのでしょうか?

たしかに時間がたてば再び見られるようにはなりますが、その時間というのが2,3日になるか半月になるか1ヶ月になるかはわかりません(それ以上になることはほぼないとは思いますが)。
それに時間を決めてやっているわけではなく、終日ですから人が少ない時間を狙っても無理です。
恐らくZARDの坂井泉水の死亡で芸能板にアクセスが集中したのではないですか。
アクセス制限はサーバ単位で行われるので、全く関係のないカテゴリーでも芸能板と同じサーバにあれば規制を受けます。
下記の参考URLはそのサーバですが、収容板情報を見ると例えば時代劇や映画や特撮なども入っています、つまりアイドル芸能に何か起きると全くカテ違いのこれらの板も規制を受けるということです。

>面倒くさい、厄介なことになりそうなどの理由で、できればダウンロードなどしたくはないです。

それほど面倒くさい、厄介なとは思わないのですが、質問者の方自身がそう思うなら気長に待つしかありません。

参考URL:http://sv2ch.baila6.jp/server.cgi?server=tv11.2c …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。終日無理とのことで専用ブラウザをダウンロードしたのですが、うまくいきません…

>面倒くさい、厄介なことになりそうなどの理由で、できればダウンロードなどしたくはないです。

素人は手を出すなってことです。
放っておいたら結局dat落ちして、専用の方法でしか見れなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「もうずっと人大杉」はサーバ負荷増大のため、read.cgiが停止している状態です。

専用ブラウザを使いたくないという事でしたら、
人が少なくサーバー負荷の少ない時間帯を狙ってみてはいかがでしょうか。
(というか、それしか方法はありません。)
    • 0
この回答へのお礼

観覧する時間帯をずらすくらいしかありません。

夕方から深夜まではアクセスが集中するので明け方からお昼くらいがいいでしょう。
他には携帯からアクセスするという方法もあります。携帯からだとほとんどの場合閲覧できます。

PCから好きなときに常時見たい場合はやはり専用ブラウザをDLするのが一番です。
特に厄介なことにはならないので常時見たい場合は専用ブラウザの導入もご検討ください。
    • 0
この回答へのお礼