アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
アルバイト情報誌の○ロムAで、「社員募集」のコーナーがありますよね。
他の有名な転職情報誌やサイトにのっている会社が、「キャリア転職者(あるていど別の会社で経験を積んだ人)」向けの求人傾向なのに比べ、アルバイト情報誌にのせてる会社は「専門技術や能力はあっても未経験者(フリーター)」を積極的に欲しがり、育てていこうという会社が多い傾向にあると、代理店の案内営業のひとが言っていました。

一概にはいえないでしょうが、アルバイト情報誌の社員募集会社は上記の意味も考えると、掘り出しものが多いのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。

数は少なくなりますが、掘り出し物はあります。
ただ一概には言えませんが、表向きは「未経験OK」といういい印象を与えていますが、逆の意味を問うと「若い未経験の人でないと困る・または若い人でないと体力か続かない」とか「社長や、全体的年齢層が低いので、それよりも低い人がよい」などほとんどが裏の理由があると思います。魅力のある会社で、大手などであれば、未経験OKの場合、新卒をメインに取ると思います。
よかったら参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね・・・見極めはしないといけないですよね・・。納得です。。
でも、掘り出し物もあるかもしれないのですね!