1つだけ過去を変えられるとしたら?

おすすめのアニメソングってありますか?

できれば、るろうに剣心のJUDY AND MARYの「そばかす」のように、
有名な歌手が歌っているアニメソングがいいです☆

曲は古くても新しくてもどちらでもOKです^^

後、できればカラオケで盛り上がればなお更いいです♪

A 回答 (12件中1~10件)

DEATH NOTEの『TheWORLD』『アルミナ』


創聖アクエリオンの『創聖のアクエリオン』
ですかね。
    • good
    • 0

なんかまだ出てくるわ。



タッチ『タッチ』岩崎良美
キャッツアイ『CAT'S EYE』杏里
シティーハンター『Get Wild』TM NETWORK

というか、有名すぎて誰もあえて書かなかっただけなのか…?
    • good
    • 0

Kulesです。


最初に書いたのは時間も時間だったため直感で思いついたのが1つでしたが…^^;
ペニシリン「ロマンス」(セクシーコマンドー外伝すごいよ!マサルさん)
西脇唯?「君がいるから」(金田一少年の事件簿)
他にもありましたが他の人が書いてましたね^^;
    • good
    • 0

なんやかんやで、これで3度目かな。



定番過ぎて挙げられてないのか、
倖田來未の「キューティーハニー」
実写映画の主題歌ではあるけど、元歌はTVシリーズの主題歌と同じだからアニメソングと言えなくも無い(アニメソングのアレンジ?)
盛り上がる曲という以前にカラオケでハズしのない定番でしょうけど。

あたしンちより
キンモクセイ「さらば」

めぞん一刻より
斉藤由貴「悲しみよこんにちは」
安全地帯「好きさ」

遊☆戯☆王より
FIELD OF VIEW『渇いた叫び』※作詞・作曲:小松未歩
WANDS『明日もし君が壊れても』※作詞:坂井泉水

D・N・A2 ~何処かで失くしたあいつのアイツ~より
L'Arc~en~Ciel『Blurry Eyes』
シャ乱Q『シングルベッド』
ほとんどの人がシャ乱Qのシングルベッドをアニメタイアップだったと知らないのではないだろうか…。

サムライチャンプルーより
MINMI『四季ノ唄』
MINMIは、有名だろ。

もう大概出したような感じがするけどまだまだあると思うよ。
    • good
    • 0

No.3です



コナンはもう一つ…と言うかもう一枚。
【The Movie Themes Collection】
http://www.amazon.co.jp/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81 …
【名探偵コナンの劇場版テーマソングベスト】です、ZARDの「夏を待つセイル(帆)のように」・倉木麻衣「Time after time~花舞う街で~」・愛内里菜「Dream×Dream」など収録されています、私も歌うけど愛内里菜の曲は死にそうです(笑)。

○赤ちゃんと僕
熊谷幸子 「YOU」

○ああっ女神さまっ
石田燿子 「OPEN YOUR MIND~小さな羽根ひろげて~」と「願い」 両方とも素敵な曲ですよ。

No.5さんのところで既に出てますけど、犬夜叉も好きです。
【BEST OF INUYASHA】
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

http://www.amazon.co.jp/BEST-INUYASHA-%E7%99%BE% …

これもオススメですね(笑)
Do As Infinity「深い森」・「真実の詩」
BoA「Every Heart-ミンナノキモチ-」も歌いやすいです。
    • good
    • 0

ドラゴンボールGTの曲はどれもよかったです。


DAN DAN 心魅かれてく~♪ というオープニングとか
エンディングも工藤静香さんの「ブルーベルベット」とか、結構売れてましたね。

DAN DAN 心魅かれてく FIELD OF VIEW 
Don't you see ZARD
Blue Velvet 工藤静香
錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう WANDS
    • good
    • 0

 No.3さんが紹介されていますが、「名探偵コナン」には良い曲が多いですね。

私でしたら、小松美歩の「ゆずれない願い」でしょうか(有名かどうかは分かりませんが)。
 景山ヒロノブさんは、アニメの主題歌を歌うことで有名です(質問者様の言われる意味とは違うかもしれませんが)。良い曲が多いですが、ドラゴンボールZの主題歌「CHA-LA-HEAD-CHA-LA」は有名な人気アニメの主題歌で比較的歌いやすいと思います。
 
    • good
    • 0

…他にも



鋼の錬金術師より
『メリッサ』/ポルノグラフィティ
『READY STEADY GO』/L'Arc~en~Ciel
『リライト』/ASIAN KUNG-FU GENERATION

姫ちゃんのリボンより
『笑顔のゲンキ』 /SMAP

赤ずきんチャチャより
『君色思い』/SMAP

ハイスクール!奇面組より
『うしろゆびさされ組』/うしろゆびさされ組
『時の河をこえて』/うしろ髪ひかれ隊
など… ちなみにうしろ髪ひかれ隊には工藤静香が所属していました。

あんみつ姫より
『恋はくえすちょん』/おニャン子クラブ

おじゃる丸より
『詠人』/北島三郎

ブラックジャックより
『Destiny -太陽の花-』/島谷ひとみ
『黒毛和牛上塩タン焼680円』/大塚愛

犬夜叉より
『CHANGE THE WORLD』/V6
『I am』/hitomi
『終わりない夢』/相川七瀬
『Grip!』/Every Little Thing
『ANGELUS -アンジェラス-』/島谷ひとみ

と、まぁかなりはしょりましたが、挙げだしたら本当にキリがみつからなかった。
    • good
    • 0

TETSU「炎のさだめ」「いつもあなたが」


何を隠そうTETSUとは音楽プロデューサーの織田哲郎その人である。

森口博子「エンドレス・ドリーム」「ETERNAL WIND」
「ETERNAL WIND」は、森口自身が紅白に初出場した事で知られるメジャーな曲。「エンドレス・ドリーム」は、岩崎良美の「タッチ」でも知られる芹澤廣明作詞でメロディのいい曲。

山瀬まみ「スターライト・セレナーデ」
アイドル時代の山瀬まみが歌っていた曲。

酒井法子「夢冒険」「アクティブ・ハート」
「夢冒険」は、アニメ三銃士の主題歌でもあるけど夏の甲子園の行進曲としても使われていました。

あとは、
クリスタルキング「愛をとりもどせ!!」
田村直美「ゆずれない願い」
B'z「ミエナイチカラ」
中島美嘉「FIND THE WAY」
T.M.Revolution「ignited -イグナイテッド-」
など挙げ出したらきりがない。
    • good
    • 0

【名探偵コナン・テーマ曲集1.2】は結構歌手の方が歌っていますよ。



http://www.amazon.co.jp/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81 …

小松未歩
ZARD
愛内里菜
宇徳敬子
倉木麻衣~等々
http://www.amazon.co.jp/BEST-DETECTIVE-CONAN-~%E …

私もカラオケでお世話になってます、参考までに(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
コナンというアニメを忘れていました!
上記以外にもGARNET CROWなどすっかり忘れていたし思い出せてよかったです☆
ありがとうございました!また他に思い出したらどんどんお願いします♪

お礼日時:2007/06/01 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!