プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させて頂きます。詳しい方、どうか教えてください。
パソコンに不具合が出たので再インストールをしようと思ったのですが、シリアルキーがわからなかったのでprodukeyやwinproductkeyというソフトを使って調べてみました。直後にパソコン本体にシールが貼ってあることに気がついたのでProduct keyと書いてある部分とソフトで検出した数字を見比べてみると違った文字が並んでました。これはなぜなのでしょうか。またシリアルキーとプロダクトキーの違いも教えていただければありがたいです。会社のパソコンなのですが、私が量販店で買ってきたもので、私専用になっておりますので他の者がいじったり、コピーOSは使用しておりません。大事なのはどちらのキーなのでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

それで正常。

多分必要なのはソフト側で出てきたキーだと思う。

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.ph …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
パソコンは難しいですねぇ・・。

お礼日時:2007/06/01 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!