アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPをホームページビルダー11で作ろうと思うのですが,掲載する写真をコピーされないようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか。どなたか教えてください。

A 回答 (9件)

やろうと思えば何とでもなりますから、動画ですけど私も#2さんの方法を取っています。


分からないように自分の署名を入れておき、勝手にコピーされて公開されたらそれが証拠になるのでクレームを付けるつもりです。
まあ、盗られるほどの価値ある画像や動画ではないので、今のところ問題は起きてませんけど。
    • good
    • 0

補足です。


No.3さんがおっしゃっているように、画面そのものをキャプチャ(画面の保存)をされてしまえば、全く意味はないので、結局は、その画像を保存する人のモラルに頼るしかないと思います。ネット上に公開する画像は、基本的には守る手段はないと思っていた方が良いと思います。
    • good
    • 0

No.5さんのようなテクニックを使っても、ソースを見れば、画像のファイル名がわかりますので、直接、画像のURLをアドレスに打ち込むと、ガードは意味がなく、画像そのものを表示することができるので、画像の保存は可能となります。


ですから、画像のファイル名を知られないようにすればいいわけです。

したがって、No.5さんのやり方と、さらに、画像をサーバー上の隠しフォルダ(検索エンジン等では、対象外となるフォルダ。インターネット上では、一般的には直接見れないフォルダ。)に保存し、CGI等のプログラムを使って、画像の正式なファイル名を使わずに表示させることが可能です。
そこまですれば、かなりの技術がなければ、自由に保存をされる確率はかなり減ると思います。
    • good
    • 0

残念ながら方法はありません。


ホームページを開いたまま、このフォルダーを見てください。
C:\Documents and Settings\名前\Local Settings\Temporary Internet Files
ここから取りだせます。
    • good
    • 1

コピーされにくくする方法は、いくつかあります。


okwebでも、何度か出ている話題です。

私が最近、知った方法は、これです。
http://www.stylish-style.com/csstec/basic/g-phot …

他にも、何回か書いたし、再度書くのも面倒なので、調べてくださいね。
    • good
    • 0

残念ながらそのような方法は無いと思われます。



見る側のPC画面に表示された時点でそのPCにキャッシュされてしまいます。
また、右クリックを禁止させることは可能ですが、画面キャプチャされると
意味ないですし、ドラッグ&ドロップでコピーも可能です。

コピーされて困る画像でしたら最初から載せないほうがいいです。
    • good
    • 0

「サイトに掲載されている画像をコピー不可」というのは不可能です。


右クリック禁止などの対策手段はあるにはありますが、画面を丸ごとキャプチャする機能を使えば、ド素人だってコピーが可能です。

例えば、小さな質の悪い見本画像だけ見られるようにして、詳細な画像はパスワードを入れないと見られないようにするとか。
    • good
    • 0

 写真レタッチソフトを使って、半透明の文字を透かしのように入れたらいかがですか?


 自分はHPではないですが、ヤフオクの出品物で高価な物の画像には自分のIDを透かし文字を入れています。(詐欺などに転用を防ぐため)
    • good
    • 0

残念ながら、方法は、ないようです。


CDやDVDなら、業者に依頼すれば、できるようですが。
そこで、
コピーされても、良いように 修整が、困難となるように
文字などを 沢山書き込むとかすれば、コピーしたくても
諦めるのでは、?!。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!