アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年間喫煙してますがなかなかやめられません
やめた方はどんなにしてやめましたか
知りたいです

A 回答 (12件中11~12件)

かなり長く喫煙してますね。

ここ数年喫煙者様の居場所が少なくなってきましたね。気の毒なことです。吸わない人に迷惑かからないのなら、いくらでも喫煙して欲しいものですが、、、。まぁ、昨今喫煙による芸能人の「死」そして「癌」なども話題になっていますね。これは仕方ないことです。自分で蒔いた種なんですから、結果は必然ですね。とまぁ、こんな具合に身近に危険感を感じても喫煙したいでしょうか?これは、あなた(喫煙者)への警告なのだということに気づいて欲しいです。

因みに私は、10年ほど前に止めました。もともと一日1箱も吸わなかったし、1年に2~3回喫煙が元で気管支炎になってましたから、咳き込む自分が嫌で止めました。まぁ、これも大病にならないための警告だったのかもしれませんが、、、。

そして、今。とってもタバコが吸いたいです。まぁ、吸わないですが、、、。

止めれないのなら止めなくっていいと思います。その代わり自分に責任が降り注いでもそれは仕方ないことですね、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。幸か不幸か私は今のところ健康診断で
「どこも異常ないです」って言われます。いっそのこと「異常です」
って言われたほうが止められるかもしれませんね。
やっぱり、本人の意思でしょうね。

お礼日時:2007/06/03 19:16

なぜ禁煙したいのですか?

この回答への補足

金がかかるし、家族からもしょっちゅう言われますし、
第一健康にいいですからね!

補足日時:2007/06/03 19:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!