プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーツなどの上下ものの服は、同時にクリーニングに出さないと
風合いなどが変わってくるということを知りました。
これは、2~3回の差でも風合いは変わるのでしょうか?
今もって居るスーツのスカートだけ1回クリーニングに出して、
それで取れなかった汚れがあるので、染み抜き専門のクリーニング屋さんに
再度クリーニングをお願いしようと思っています。
なので、スーツのジャケットはまだ1度もクリーニングに出しておらず
スカートは、すでに1回、近いうちにもう1回(染み抜きクリーニング)してもらう予定ですが、
この2回差で風合いは変わってしまうのでしょうか?
なお、今のところ風合いに変化はないようです。

A 回答 (1件)

 基本的に下の方を出さなければならない頻度があがりますよね。


 ただ、クリーニングによる痛みよりも使用による痛みの方が大きいと思うので気にする必要はないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおり、普段使用しているときの痛みもありますよね。
スーツは頻繁には着ないのですが、着るときは終日で
電車などにも乗ったりと、生地の擦れも多いですしね。

お礼日時:2007/06/03 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!