アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

並行輸入車のスペアキーの入手方法をご存知の方、お教えください。
イモビライザー?などが付いているため簡単なコピーでは駄目だと思うのですよ。
盗難車などの問題から簡単には手に入らないと思います。
ディーラーでも手に入るのでしょうか?
もし手に入るなら、必要な書類などのお教えください。

車種 BMW
年式 94年
ドイツ国内仕様
名義 本人(日本国籍あり?普通の人です)

以上宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

並行物であれば ディーラーは見てくれないと思いますよ イモビ とか トランス


等のセンサーが入っている鍵でも 合い鍵は作れます ただ普通の合い鍵屋さん
(ホームセンター とか カーショップ)ではまず無理なので 電話帳で 鍵の複製
で調べて見てください 金額は 3~5万円って所でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうなんですよ、ディーラー系は相手にしてくれないですね。
下記のお答えに御礼しました様に、リモコンがダメなんですよ。
明日でも電話帳でリモコン付きが可能な店を探してみます。

お礼日時:2002/07/07 23:42

こんにちは。



BMWは詳しく知らないんですが、ベンツ、ジャガーなど盗難防止の
イモビライザーの付いたメインキーは本社で一括管理していると言う
ことで、ディーラーを通して作ってもらうことになります。
その際には、車体番号(車検証)が必要でした。ディーラーで良く
知っていたせいか本人の確認はありませんでした。

ですから、おそらくBMWも車検証の写し、所有者を確認出来る書類
などを送って作ってもらう事になると思います。とりあえず、輸入した
業者かディーラーでもいいと思うので聞いてみたら良いと思います。

最後の手段としては、イモビライザーを含めて○○してくれる業者も
あります(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お答えの様に、本来の輸入元が一括管理しておりますよね!
で、平行物は管理化に無いために困ってしまったわけです・・・

イモビ付きで作成してくれる業者がありますが、リモコン付きの場合は中々作成できない様なんですよ、困ったな。

お礼日時:2002/07/07 23:38

ごめんなさい。

並行輸入の仕組みなどについて分からないで答えようとしてますが・・

友人がBMWの並行輸入車を持っていました。
2年ぐらい前に売ってしまったかな・・・?
年式は知りません。たしか、BMWって3・5・7から始まる番号がありますよね?
車体の後ろの右に。それで、何か(排気量でしたっけ?)分かるんですよね。
確かに大きさも違う。
友人のは5番から始まってました。色はブルーグレーとでもいうのでしょうか。

車は無いのに、そういえばキーは自宅で見たことあります。
それはおかしいことですか?

その辺分からないので、逆におききしたくて書いてみました。
よければ、お答えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのレスポンスありがとうございます。
さて、ご質問の件ですが??

どうお答えしたらよいやら・・
賃貸住宅と同様におかんがえに成られると良いと思います。
解約された部屋のカギを所有しているのは不気味ですよね!
他人が自分の部屋にいつでも入れてしまうわけですからね。
車と違い賃貸住宅は契約時にカギを変更するところが最近は多くなりましたね。
でも、そう書きながら自分も車売却の際にはメインキーを記念にとってあります。

お礼日時:2002/07/03 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!