アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

お色直しでテーブルラウンドをするのですが、キャンドルサービスなどは行わず、フォトサービスのみでまわろうとしてます。
こういう形式はありでしょうか??正直、なにかアクションがないと寂しい気もしてきたのですが・・・。
終わったときにドラジェを配るので、ここで何か配るのもどうなんだろう??と、悩んでいます。


また、友人の結婚式に参加したとき、サプライズイベントに参加し、その時プレゼントを受け取っています。それ相応のお返しをしたいのですが、うまい案が浮かびません。いいサプライズも思いつきません。
当日、その友人にはビデオ撮影もお願いしているため、なかなかいい流れが見つかりません。
でも、何かしらのお返しをしたいと思うのです。


どうか、ご意見ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ブライダルプロデュース業者です。


フォトサービスでテーブルラウンドをされるとのこと。このような形式は何度も行ったことがあります。しかしテーブル数によってかかる時間が違いますので回る方法も違わないといけません。他の進行によってもかけられる時間は変ってきますが・・・。司会者の力量が問われるところです。
お友達へのお返しですが、ビデオ撮影もお願いしているのですね?何も無いのにお一人だけプレゼントを渡すのも???ですからビデオ撮影をして下さっている事をうまく使って考えると良いのではありませんか?
全体の流れが解からないので何とも言えませんが、例えば司会者さんにお願いして「指輪の交換」等お二人のステージでのイベントを考えビデオの方だけををステージに乗せる、実はお友達の紹介「今日ビデオを撮ってくださっている方を~・・・ありがとう」などは如何ですか?
まだまだ考えられると思いますが、楽しい披露宴を迎えられることをお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

さすが本職の方ですね!!
どちらにしろ司会者さんがうまくできるかにかかってきそう~!!
相談してみます。

お礼日時:2007/06/08 14:45

ANo.3のmarimo777mです。


たびたびすみません。
テーブル写真、私はやったと書きましたが、、結婚式で一番やってよかった~と思ったのはテーブル写真でしたよ(^^
新郎新婦は前に座っていることが多いので、お友達は出てきて一緒に写真を撮ることができますが、席を立たない人(親戚など)との写真ってなかったりするんですよね。。
ですから、出席してくれた皆さんとの写真が残るという意味でもてーブル写真はお勧めです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度のご回答ありがとうございました!!
私もどちらかというと座っているより思い出を残したいので楽しみになってきました!!
ホントは全員集合写真がとりたいくらいです。

お礼日時:2007/06/05 15:57

先日結婚した私の友人の結婚式では、お色直し入場の時にテーブルを回りながら、ドラジェを配り写真撮影もしました。


私は…お色直し後キャンドルサービスでテーブルを回り、テーブル写真は後からやりました。お色直し入場って暗くして入ってくる場合が多くないですか?そのまま写真撮影…だと、どのタイミングで電気つけるんだろう?つけたままだと、新郎新婦があまり目立たなくなってしまいませんか?

サプライズとしては、、最後の方に、司会者と打ち合わせをしておいて、紹介してもらっては?上手に紹介してくれると思うので、そこでプレゼントを渡したらいいと思います。
「ここで、学生時代からずっと仲良く、この日を心からお祝いし、今日はビデオ撮影もなさってくれている~さんに、新婦pritneypritneyさんがどうしてもお礼をしたいそうです」とか、、これはめちゃくちゃですが、司会の方って上手ーに進めてくれると思います(^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
そうなんです、証明の関係もあって、自分の中で 写真撮影>キャンドルサービス だったのでやらないことにしました。
ただ、ちょっと気になっちゃう・・・。その分がんばって触れ合います。

司会者に相談してサプライズ!!いいかもしれませんねー。
ただ、私の性格でそうなってくるとお花をあげたい人がどんどん増えちゃうので、良い手は無いかもうちょっと悩みます。

お礼日時:2007/06/05 11:27

フォトサービスのみで私もまわりましたよ。


おまけにキャンドルサービスもちゃんとやりました。
人前式&披露宴を同一会場で行ったので、2回お色直しがあって、
1回目でフォトサービス。2回目でキャンドルサービスをやりました。
何かを配りながらでもいいと思いますし、
何も配らなくても寂しいなんて思いませんでした。
皆に声をかけながらカメラマンに促されるまま移動するのでそれにドラジェ配りがあったら大変だったかも。

ご友人へビデオ撮影をお願いされているのですか?
プロの方なのでしょうか?そうでないのなら披露宴を楽しめないのではないでしょうか・・・
食事も出来ないだろうし、ご友人との話もできないだろうし。
出来ればプロの方にお願いをしてゆっくりと寛いで貰うほうがいいと思うのですが・・・
ご友人が女性の方なのか、男性の方なのか分かりませんが。
女性の友人であれば披露宴の後半に「ここで新郎&新婦よりお友達への感謝の花束贈呈があります」
と司会者の方に伝えて貰ってブリサードフラワーのブーケなどを渡されては。

参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
私もkumaloveさんと近い流れの結婚式になります。
ただ、お色直しは1回だけなので、キャンドルサービスは行いません。
着物を着るので止めておきました。
フォトサービス、思っている以上に時間がタイトそうですね。おとなしく写真に集中します!!

友人には、簡単なビデオ撮影をお願いしてあります。
そこまでがっつり撮影!!でもなく、合間合間の撮影です。
その子の結婚式で、プロとは別でビデオをまわしてくれた友人がいたようで、それを凄く気に入ったらしく、私の式で撮影を買って出てくれたんです。ありがたいです。

実は別の友人に花束贈呈する場面がありまして、(余興をしてくれます)それもあるので、唐突にプレゼントだとちょっと流れがおかしいかな??と思いまして・・・。
しかも、その子の式ではサプライズがらみだったので、何か考えたほうがいいのかなー!?と、悶々としています。

お礼日時:2007/06/05 11:20

私もテーブルフォトだけでした。

しかも5卓しかなかったです。
ですが皆手持ちのカメラで撮ったりカメラマンが撮影したりと何枚も撮影したので意外と時間がかかりました。
一卓の人が一つ所に集まるのも意外と時間がかかるものです。その間にちょっと話もできますしキャンドルサービスを行うよりもゲストと触れ合う時間は増えると思います。

友人のお返しは商品券や心付け等でお返しするのが一番だと思いますよ。ビデオ撮影ってけっこう大変ですよね。下手したらお料理も満足に食べられないかもしれません。あとはお祝儀を頂かないとかでしょうか。サプライズは個人的に意味の無いものだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私は9卓あるのでさらに時間がかかりそうですね。
触れ合える点では文句なし!!ですね。
何か結婚式らしいアクションがあったほうがいいのかな??と、気にしてたんですけど、ふれあいをもってカバーできるかな・・・。

友人の件は、ビデオ撮影なしでも結婚式のお返しをできたらいいなと思っていたんです。そしてその子はサプライズ好き・・・・。揺れます。
もう少し悩みます。

お礼日時:2007/06/05 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!