プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人に、あるスポーツチームに練習しにこないか、誘われました。
正直、とっっても行きたいです。でも、昔から心配性と緊張しがちな性格のせいで、初めての環境に飛び込むことが本当に苦手なんです…
「当日色んな人から「誰この人?」って視線を沢山浴びるんだろうな、」とか、もちろん既に出来上がってる輪があるので、周りがワイワイしてても私は入れなくて寂しい思いをするんだろうな、とか…
本当は参加したいのに、すごく損してる気分です、、どうしたら思い切って、参加できますか??

A 回答 (5件)

本当にやりたいと思う事ならば深く考えず動いてみるのも答えを出す道の一つではないでしょうか。

取り越し苦労だったと思ったりやはりと思う事もあるでしょう。それでも自分でやりたいと思った事の行動は決して無駄になる事はないですよ。
    • 0

人生が有限であることを忘れない様にすれば良いと思います。

• 0

>本当は参加したいのに、すごく損してる気分です

本当に損していると思います。
どうやったらって考える前に。「損してる」って思いを大きくさせて人と交わればいいと思います。
せっかく、人との交流を持てるチャンスをもらってるのだから、飛び込んでみるだけ。
    • 0

んな事考えたってしょうがないや、って思うしか。

もしそうなったら次から行かなきゃいい。
その日だってせいぜい2~3時間で終わるんじゃない?
大した事じゃない。
って思うようにしたら?
    • 0

それだけネガイメージできてるなら それ以上酷くはならないので、ポジに展開することを考えましょう。

参加して楽しいことに集中です。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず行動でしょうか?