プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はおよそ9年前、埋没法で二重整形をしました。
とにかく目がコンプレックスで、鏡を見るたびに暗い気持ちになり、キツイ目つきで何もなくても「睨んでいる」と言われるのが嫌で踏み切りました。
手術は成功で、自然な奥二重になることができ、気持ちも明るくなり、目を気に病んで暗い気持ちになることがなくなりました。

しかしそこはやはりプチ整形、4年前に右目の目尻側が取れ、つい一昨日、左目の目尻側も取れ、両目とも一重に戻りました。ただ両目とも目頭側はまだ取れていないため、元の目つきに比べ柔らかい感じの一重になっています。

このままならいいんです。
ですが、目頭側もいつ取れるか分からない。取れたら、今度こそ元の嫌な目に戻るのだと思うと、恐怖で心臓が煽られます。

そこでお伺いしたいのですが、以前埋没法を受け、同じように取れて、再手術をせずにそのまま過ごしている方はいらっしゃいますか?
美容整形のページを見ても、取れたから再手術をしたいという書き込みばかりで、そのまま過ごした人の意見というのがなかったので・・・。

私は今、迷っています。もう一度手術をするべきか、ここでやめるべきか。

もう一度したいと思う理由は、
・元通りの目に戻ってしまうと本当に別人の顔になるので、周りに不審に思われるのが怖い。また、自分自身も以前と同じ悩みをまた抱えてしまうのではないか。
・たまたま現在育児休業中で、術後の腫れが引くまで他人に会わずに済む。(するならば絶好の機会とも言える?)

もうやめようかと思う理由は、
・切開をする勇気はなく、次も埋没にしたい。でもそれではまたいつか取れるかもしれない。そのときまた手術できる状況(現在のように都合よく育休中)とは思えない。
・9年前のような、「痛くても、言い訳が面倒でも!」というほどの切羽詰った気持ちになれない。(多分まだ目頭側が残っているから・・・。)

主人は、危険を伴うし、キリがないということで反対しています。でも、どうしてもと思うのなら無理に止めない、とも言います。

長文になってしまって申し訳ございません。
ぜひ経験者のご意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

昔、美容外科に勤めていた者です。

切開法は好きじゃなかったです。
昔のことなので今はわかりませんが、ビーズ方というやり方で二重にされた方の目が、私は好きでした。(元の目の形にもよるのでしょうが、自然で切れ長な感じでした。)
今もやっているかはわかりませんが・・・。
腫れが引くまでに時間がかかるのが難点です。皆さん片方ずつやっていました。

参考URL:http://www.jsaps.com/profile/yukio_shirakabe.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その後、やはり切開法は怖いので、埋没法含め二重にすることをやめました。
いずれ目頭側も取れるでしょうが、朝顔をみるたびに取れていないかどうか心配する生活も嫌なので、元の自分に戻っていこうと思います。