推しミネラルウォーターはありますか?

カラオケなどで歌を歌う時サビは歌えるが他が歌えないという曲が多くて困っています。
例えば、宇多田ヒカルさんの「Flavor Of Life」。
サビ部分は思い切り歌えて気持ちいいんですが、歌い始めは全くといっていいほど声がでません。
今まで高い声を出す練習はしてきましたが、低い声を出す練習は全くしていません。
ネットで調べたりしてみたんですが、ちゃんとした練習内容?が書かれているものがなくて質問させてもらってます。

低い声を出すコツ、又は、日々のトレーニング内容など少しでも効果があるなら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

お腹からの発声をつねに意識する、以上です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!