プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のURLのようなブレスレットを着用しています。
現在は、ミンクオイルを表の茶色いつるつるした部分と側面に塗っています。

購入直後で革が硬いので、柔らかくかつ色濃く使い込んでいきたいと思っています。

そこで質問があります。
1.オイルはどのくらいの頻度で塗ればいいか。
2.表側の裏側(起毛立ってる箇所)にはオイルを塗るか
3.表側の裏側に張り合わせられている白い皮の部分(腕にくっつく箇所)にはオイルを塗るか
4.その他よいメンテナンス方法

以上のいずれでもいいのでお教えください。
よろしくお願いします。

http://img183.auctions.yahoo.co.jp/users/8/0/8/9 …
http://img183.auctions.yahoo.co.jp/users/8/0/8/9 …

A 回答 (1件)

1:正直半年~1年に一辺塗っとけば充分だと思う。


2:塗りません。汚れるだけです。
3:塗りません。人の腕の油で充分事足ります。
4:汚れや匂いが気になってきたらクリーナー使って汚れ落としとけばいいと思います。
後、オイルの塗りすぎ及び塗った後しばらくおいての乾拭きを怠るとシミになっちゃう場合もあるので注意したほうがいいです。

いい感じに育つといいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
塗れば塗るだけいいものだと思っていました。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/06/10 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!