アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築の家に入る時に最初に家の中に入れるものがあると聞いたのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
地鎮祭や上棟などと同じ意味合いだと思うのですが・・・
例えば、お酒とかお塩とか・・・???

A 回答 (1件)

以前住宅会社にいたので、何度か立会いしましてそんな風習をよくみかけました。


しかし、お恥ずかしい事にはっきり覚えてないのですが・・・

たしか、仏壇だったと思います。古い家から最後に出し、新しい家に最初に入れると伺った覚えがあります。私の家も最近新築しましたがそうしましたね。
ハッキリしなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!