プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

注文住宅でマイホームを計画しています。
今年の春に契約し、図面確定、設備決定、クロス決定と進んでいまして、今週末に最後の確認打ち合わせがあります。
今現在軒の出が70センチとなっていて、最初から70センチが最大に出せる長さと聞いていました。
しかし、やっぱり後20センチ位はどうしても出したいと思い再度確認しましたら垂木を変えたりすれば出来るというような話をされました。
ただ構造計算や建築確認の準備が進んでいるので、もう今更変更されるのはめんどくさそうな反応でした。

地鎮祭は10月下旬、上棟は11月中旬と決定していますが、工期が伸びたりしても変更出来るならそれでも構わないと思っています。もちろん費用も追加コストや手間賃はかかるかと思いますがそれも承知の上で、変更は可能なのでしょうか??
人生で一番高い買い物なので、後悔だけはしたくないと思っています。

A 回答 (1件)

>変更は可能なのでしょうか?

そんな事はその業者に聞けよ
工場製造のツーバイフォーとか、大工さんが現地で全部作るとか で回答はまったく違ってきますし、 費用UPOKならやるよ かもしれないしね。
こんなところで聞いたって 確証のある回答なんてできませんよ。

むしろ、こんなところで聞こうとしたあなたの計画性が心配です。
    • 3