アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!もうすぐ23歳の女性です。ひとつ年上の彼氏のことで質問です。
私たちは付き合って約3ヶ月です。共通の友人を通して知り合い、一応告白は向こうからでしたが、どちらからとも無くと言う感じで付き合い始めました。地元は近いのですが、彼の仕事の関係で車で3時間ほどの遠距離です。

私は週休2日(土日)、彼は不定休なのでいつも私が会いに行ってるのですが、私が行ける週末は彼は仕事、しかも朝早く夜遅いのでホントに寝に行くだけって感じですが、彼は仕事に生きがいを感じているし、忙しい、休みが合わないのは職種的にしょうがない事だし、そんな彼を応援したいと思っていました。寂しいとか会いたいとか、メールしてとかそういうことは一度も言った事はありません。

最近、更に彼の仕事が忙しくなってきて(うまく行き始めて)、朝7時くらいから夜中まで働いています。精神的にも余裕がないみたいで、今までは毎日あったおやすみメールも最近ありません。心配して無理しないでね、と電話しても家と職場を往復しているだけの彼は「rumiは毎日定時で終りだし毎日楽しくすごしてんだろ、オレの仕事は無理しなきゃやってられないんだよ」と卑屈な感じで冷たく、頑張ってねというと「言う方は簡単だよな」。

会いに行ってもイライラしていてテンション低いし、彼の神経を逆なでしないように気を使いながら話すのも、本当に疲れてしまいました。仕事で仕方ないと思っても、部屋の掃除と食事の支度、夜のエッチのためだけに、お金と時間をかけてまで会いたいと思えなくなってしまったのです。

きっと彼はいっぱいいっぱいなんだと思います。今の状態では付き合っていてもお互い全然幸せじゃないし、このままだと嫌いになってしまいそうなので別れたいのですが、仕事で余裕の無い彼に別れ話をするのは酷でしょうか・・・それとも別れるんだから関係ないって感じでスパッと切ったほうがお互いのためでしょうか。みなさんが彼の立場だったら、自分がいっぱいいっぱいの時に別れ話をされたらどう思いますか?
なんだかよくわからない質問になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

一言だけ。



お互い波長が合われていないようですから、分かれたほうがよさそうですね。

>夜のエッチのためだけに、お金と時間をかけてまで会いたいと思えなくなってしまったのです。

そこまでの考えなら分かれたらどうですか??

いい人を見つけてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

様子を見ながら考えようと思います。まだ一度も彼に私の気持ちを伝えてないので・・・。それでも変わってくれなければ別れようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 10:17

仕事で余裕無いは言え、部屋の掃除や食事に来てくれて


心配する言葉に、八つ当たりするなんて
余裕が無いんじゃなくて、感謝する心が無いんですね。

質問者さんが、「この時期は可哀想かな?」と思うのなら

・向こうからのメールや電話は出るけど『会いに行かない』

そして、そのまま放置でしょうか。
仕事が落ち着いたその時初めて、会いに行ってお別れするのが
いいかと思います。
その頃には、相手も察してくれているでしょう。
綺麗に別れられるのではないでしょうか。
ひょっとしたら、その間に反省してくるかもしれないし
向こうから別れを切り出してくるかも知れません。
質問者さんも、考えが変わるかも知れないし。
遠距離で休みも合わないのであれば
冷却期間中に、交友関係を広げて、もっと自分と合う人を探す事も
可能でしょう。

さまざまな、選択肢があると思います。
とりあえず、一旦距離を置いて、自分の気持ちと相談されるのが
良いかと。
どうしても、すぐ別れて次行きたいと、思うのであれば
今、別れ話を切り出しても・・良いと思います。
相手が、貴女を好きなら、いつ言われてもショックなのは
変わりませんから。
付き合って3ヶ月なら傷も浅く済むかも知れませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

他の回答者様も仰っているように、まずは今の私の気持ちを伝えて、しばらく様子を見たいと思います。その間に自分の気持ちもハッキリすると思います(好きなのか、そうじゃないのか)。

距離を置いている間、もしかしたら向こうから別れを切り出してくるか、反省してくれるかはわかりませんが、もし何も変わらなければ別れようと思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 10:15

こんにちは。



私は彼の状態だったことがあります。
毎日毎日残業、休日出勤が続き、疲れもイライラも溜まりに溜まって、学生の彼氏に八つ当たりしたりしてました。
優しい彼は、それでも文句を言わずに居てくれたのですが、ある時、「仕事が大変なことはわかる、辛い時は甘えてもいい、でも、ずっとそういう風にされると僕も辛い」と言われ、自分がいかに彼に甘えていたか、どんなに彼に許されていたかに気付けました。

その後は、仕事で忙しく、ついついイライラしがちな時も、彼に八つ当たりする前に、「私が疲れてるのは彼のせいじゃない、思いやり、思いやり」と思って、楽しい時間を過ごすことが出来るようになりました。

私は、相当うんざりしてただろうに、「別れる」と言わず、冷静に問題を指摘してくれた彼にとても感謝しています。

質問者様は、彼に心底うんざりしてしまったのでしょうか。
もし、まだ好きな気持ちがあるのなら、彼にチャンスをあげて欲しいと思います。(もう絶対無理、という気持ちなら仕方ないですけど… ^^;)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

彼サイドからのお話、ありがとうございます!
彼に思っていることを伝えてみようと思います。
私の彼も、KoL418様のように考え直してくれるとよいのですが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 10:12

30代後半男性です



読みはじめてしばらくは最近多い構ってくれないから別れたい子なのかと思ったら・・

忙しいことにイライラして彼女にあたるなんてひどい!
相手だって暇だからメールしてきてる訳じゃないのにねえ

付き合っていることで卑屈になっている彼、
相手を気遣って自分の思い(会いたい、寂しい)をぶつけない貴女

付き合っている意味あるのでしょうか?
相手の顔色ばかり気をつかってなくていいから
貴女は今の自分の気持ちに素直になって彼にぶつけるべきですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

一度、思っていることを伝えてみようと思います。
それで逆ギレされたり、話をちゃんと聞いてくれなかったり、そのときは聞いても、改善されなければ別れようと思います。
今は、少し距離を置いて様子を見ながら考えます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 10:10

まだ嫌いでないのであれば、連絡しないようにしてみてはいかがですか?


そうすれば、彼も少しは状況を理解すると思いますし。

もし無理であれば、相手の忙しさに関係なくスパッといきましょう。
相手にも非はありますし、いつになったら暇になるかもわからないんですから。

いっぱいいっぱいのときに別れ話をされたほうが、
案外楽な気がしますし。ショックも忘れられるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

まだ、全然嫌いではないです。
今私が思っていることを伝えてみて、距離を置いてみようとおもいます。もし彼が変わらなければきっぱり別れようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 10:07

「仕事がいっぱいいっぱいだから彼に別れ話をするのはかわいそう・・・。

」とお思いかもしれませんが、
「仕事を理由にぞんざいにされているあなた」の方が辛いと思います。

恋愛はどっちかに依存するものではありません。
互いの思いやりがあって成り立つものです。
彼はあなたが「こっちに来てくれる」「めんどくさいことを言わない」
ことに甘えきっているだけで、あなたをねぎらう言葉もなく
譲歩さえしないように思えます。


だから、「彼に申し訳ない」のではなく、「自分のために」
すぐ別れましょう。
別れないでずるずると何年もこんな男に気を遣って
もっといい出会いのチャンスをみすみす逃すなんてもったいないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

今まで一度も不満とか、マイナスの面での思っている事をちゃんと話し合ったことがなかったので、それを伝えてみて、距離を置いて、ようすを見ようと思っています。
「めんどくさいことを言わない」ということに、彼は確かに甘えていると思います・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 10:05

初めまして。

女ですが、カキコしますね~^^

仕事って男だけの事だと思いがちですが、働いている女にだってそれなりに大変な事だってあるんですよね。

正直文面を読んでいて途中までは、「落ち着くまで待ってればいいのに」と思ってましたが、後半で意見は変わりました。
まず、どんなに仕事が大変だとしても、応援してくれてる相手に対して彼の言った言葉はひどいと思いますね。
というか、私だったらぶち切れして、それから連絡は取らないでしょうw
付き合ってまだ間もないから余計ひどいと感じます。たぶん、心が狭いというか人間的にちっさな人なんだろうって思いました。
ほぼ毎週来て、ご飯作って掃除して洗濯してHさせてもらって、1人でお留守番させて。。。
ありがたいって思えないのかなって思います。

全然連絡しないで、相手の反応を見るっていう楽しみもありますが、23歳、まだ若いですよ。もっと良い男が沢山います!別れたいと思ってるようですし、きっぱり別れましょう。
相手の仕事の事なんか、考えなくてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

私は、ありがとうの一言や、ちょっとした気配りがほしいだけなんですけど、それすら出来ないくらい多忙みたいです・・・。
ちょっと距離を置いて様子を見て、それでも変わらないようならきっぱり別れます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 09:58

縁があっておつきあいなさっていた人。


でも、
貴女が 寂しさと、 
彼にとって自分の存在って?
と思う 気持ちも わかる。
仕事いっぱいの人に別れ話を言うのは可愛そう
そう思う気持ちもわかる
>仕事で仕方ないと思っても、部屋の掃除と食事の支度、夜のエッチのためだけに、お金と時間をかけてまで会いたいと思えなくなってしまったのです。
この気持ちもわかる。

どうでしょう、 手紙を書いては。
そして これが最後かもしれないという日
きれいに彼の部屋を掃除して、その手紙をおいていく。
食事は コンビニがあるでしょうし、
作っていったとしても食べてもらえるかわからないし、
作らなくていいでしょう。
帰宅した彼は 貴女がいないし食事もないし
いつもと違うことに気づく。
自分が あって当然と思っていたモノが
去って行きつつあることにやっと気がつく。
おいてある手紙を読むでしょう。

疲れて、ずっと長い間貴女に対する気配りを欠いていたことに気づき、さて 彼はどうするか?

その後彼が示す態度で
2人の今後を決めてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

今ちょっと距離を置いてみることにしたので、しばらく会いに行くのをやめようと思っています。手紙を書くのはいいかもしれませんね。私もつらいんだよってわかってもらえるかも知れません。
近いうちに早速書いてみようと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 09:56

rumiさんはつらいでしょうね・・・彼のことを理解して精一杯尽くしているのに、そんな態度で返されるなんて・・・。

あなたは見返りも求めずに一生懸命彼に尽くしているのに、彼には見えていないようです。仕事で余裕がなくても感謝はできるものです。一緒に食事を食べる時間ぐらいは、あなたの話を聞いてあげることができるでしょ?彼のことは考えなくてもいいと思いますよ。それで彼が自分の過ちに気づいてくれるなら、彼のためにもなるでしょうし・・・。あなたが理解して尽くしていることが、彼をわがままにしているのかも知れません。どんなに忙しくても、好きな相手の為に頑張れる!そういうものです。文章を読む限り、あなたはとても素敵で魅力的な女性です。あなたの優しさを受け止めてくれる相手がお似合いのように思えますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

今は距離を置いて様子を見る事にしました。
このまま彼が気づかなければ別れようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 09:53

どんなに忙しくても相手のことを気遣いできない人は、その仕事に必要な人ではなく便利に使われて働いた事に自己満足している人です。


もし、rumi-arumiさん相手にイライラしている時仕事先から電話があれば愛想よく会話するでしょう。
忙しい・余裕が無いなどと当ったり連絡を無視するのは「俺の女」となめきっている証拠。恋愛感情があればいいとこ見せようとするか甘えるか(甘えといってもたまに愚痴る程度ですよ。)
これが彼氏の本性。限界です。
我慢できないと考えるならば別れるべきです。
しばらく距離を置くのでもいいと思います。
振り回されて幸せにはなりませんよ。

とりあえず連絡を絶ち、彼からどんなアプローチをしてくるかで判断なされてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

もうすこし様子を見てみて、彼の気持ちも感じられず、やっぱり我慢できないようなら別れようと思います。今は距離を置いて見ます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A